内野&夏菜、声優初挑戦に「楽しかった」 映画『ルパンvsコナン』ゲスト出演

2013年11月14日 / 22:54

 映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』完成披露舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた俳優の内野聖陽、夏菜らが登壇した。

 “天下無敵の大泥棒 ルパン三世”と“頭脳明晰(めいせき)の名探偵 江戸川コナン”が、完全オリジナルストーリーで火花を散らすコラボレーション第2弾。

 声優初挑戦にして、ルパンに取引を持ち掛ける謎の人物、アラン・スミシー役を演じた内野は「小さいころからルパン三世が大好き。ルパンは年を取らないけど、僕はどんどん年を取って今ちょうど45歳。この年でこのおじさんが呼ばれたからには“出ないわけにはいかない”という気持ちで引き受けた」と明かし、収録についても「本当に楽しかった」と満足げに振り返った。

 一方、人気アイドルのマネジャー、クラウディア役の声を務めた夏菜もこれが声優初挑戦。「光栄過ぎるというか…。小学生のころからアニメのコナンを毎週必ず見ていた。コナンと育ってきたといっても過言ではないので、とにかく楽しかった。信じられない」と興奮気味に語り「皆さんには、クラウディアが出てきても『夏菜がやってるんだよな』って思われないように頑張ったつもりなので、ぜひ最後まで楽しんで」とアピールした。

 今回の舞台あいさつには、「ルパン」と「コナン」両方のレギュラー声優陣も勢ぞろい。「工藤新一が大好き」という夏菜のために、工藤の声を務めた山口勝平が、「俺は高校生探偵・工藤新一。真実はいつも一つ!」とせりふを決めると、夏菜は頬を赤らめて喜んでいた。

 映画は12月7日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top