内野&夏菜、声優初挑戦に「楽しかった」 映画『ルパンvsコナン』ゲスト出演

2013年11月14日 / 22:54

 映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』完成披露舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた俳優の内野聖陽、夏菜らが登壇した。

 “天下無敵の大泥棒 ルパン三世”と“頭脳明晰(めいせき)の名探偵 江戸川コナン”が、完全オリジナルストーリーで火花を散らすコラボレーション第2弾。

 声優初挑戦にして、ルパンに取引を持ち掛ける謎の人物、アラン・スミシー役を演じた内野は「小さいころからルパン三世が大好き。ルパンは年を取らないけど、僕はどんどん年を取って今ちょうど45歳。この年でこのおじさんが呼ばれたからには“出ないわけにはいかない”という気持ちで引き受けた」と明かし、収録についても「本当に楽しかった」と満足げに振り返った。

 一方、人気アイドルのマネジャー、クラウディア役の声を務めた夏菜もこれが声優初挑戦。「光栄過ぎるというか…。小学生のころからアニメのコナンを毎週必ず見ていた。コナンと育ってきたといっても過言ではないので、とにかく楽しかった。信じられない」と興奮気味に語り「皆さんには、クラウディアが出てきても『夏菜がやってるんだよな』って思われないように頑張ったつもりなので、ぜひ最後まで楽しんで」とアピールした。

 今回の舞台あいさつには、「ルパン」と「コナン」両方のレギュラー声優陣も勢ぞろい。「工藤新一が大好き」という夏菜のために、工藤の声を務めた山口勝平が、「俺は高校生探偵・工藤新一。真実はいつも一つ!」とせりふを決めると、夏菜は頬を赤らめて喜んでいた。

 映画は12月7日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top