高橋真麻、食事相手は「仲の良いお友達」  「今後の恋活に影響すると困る」

2015年4月30日 / 15:14

本作に登場する“キャット”の衣装で登場した高橋真麻

 海外ドラマ「GOTHAM/ゴッサム」日本独占初放送記念記者会見が30日、東京都内で行われ、PR大使としてフリーアナウンサーの高橋真麻が登壇した。

 本作は、映画『ダークナイト』で知られる“ゴッサム・シティ”を舞台に描いたクライム・サスペンス。

 会場で、本作をPRするべく“即興オリジナルソング”を披露したほか、ゴッサム・シティの“ニュース原稿”読みにも挑戦した高橋は、周囲からの賞賛の声に「今日は久々に初心に帰ることができました」と満面の笑み。

 報道陣からの「局アナ時代、ニュース読んでた?」という突っ込みには「人知れず読んでましたよ!」と口をとがらせつつ「緊張したけど、一応ちゃんと“局アナとして9年間やってきたんだぞ”というのが出せればいいなと思ってやりました。声だけは割といいんです。ビジュアルは置いといて…」と自虐コメントで、笑いを誘った。

 一方、週刊誌に“イケメンとの食事”を報じられたことについては「…みたいですね。私もびっくりしました」と笑い飛ばすと、「もともと仲の良い異性のお友達と一緒に食事に行っただけ」と状況を説明。「なぜだか写真誌に撮られてしまい、(事前に)『載ります』って連絡も来た。載るのはしょうがないけど、今後の(自分の)恋活に影響すると困る。だから『彼氏じゃないですよ』と折り返しの電話はしました」と舞台裏をあけすけに語った。

 また、今後彼氏ができた場合は「雰囲気に出ると思う。色気が出るとか、一人飯が減ったなとか。あとは私がそばを打ち始めたら彼氏ができたと思って。私は彼氏にそばを打ちたいタイプなので」と語り、再び笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top