エンターテインメント・ウェブマガジン
本作に登場する“キャット”の衣装で登場した高橋真麻
海外ドラマ「GOTHAM/ゴッサム」日本独占初放送記念記者会見が30日、東京都内で行われ、PR大使としてフリーアナウンサーの高橋真麻が登壇した。
本作は、映画『ダークナイト』で知られる“ゴッサム・シティ”を舞台に描いたクライム・サスペンス。
会場で、本作をPRするべく“即興オリジナルソング”を披露したほか、ゴッサム・シティの“ニュース原稿”読みにも挑戦した高橋は、周囲からの賞賛の声に「今日は久々に初心に帰ることができました」と満面の笑み。
報道陣からの「局アナ時代、ニュース読んでた?」という突っ込みには「人知れず読んでましたよ!」と口をとがらせつつ「緊張したけど、一応ちゃんと“局アナとして9年間やってきたんだぞ”というのが出せればいいなと思ってやりました。声だけは割といいんです。ビジュアルは置いといて…」と自虐コメントで、笑いを誘った。
一方、週刊誌に“イケメンとの食事”を報じられたことについては「…みたいですね。私もびっくりしました」と笑い飛ばすと、「もともと仲の良い異性のお友達と一緒に食事に行っただけ」と状況を説明。「なぜだか写真誌に撮られてしまい、(事前に)『載ります』って連絡も来た。載るのはしょうがないけど、今後の(自分の)恋活に影響すると困る。だから『彼氏じゃないですよ』と折り返しの電話はしました」と舞台裏をあけすけに語った。
また、今後彼氏ができた場合は「雰囲気に出ると思う。色気が出るとか、一人飯が減ったなとか。あとは私がそばを打ち始めたら彼氏ができたと思って。私は彼氏にそばを打ちたいタイプなので」と語り、再び笑いを誘っていた。
ドラマ2025年11月25日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む
ドラマ2025年11月25日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、24日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年11月25日
「コーチ」(テレビ東京系)の第6話が、21日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む