エンターテインメント・ウェブマガジン
「ご縁の国しまね」PRキャンペーンが31日、東京都内で行われ、PR大使を務めるDAIGOとフリーアナウンサーの高橋真麻が出席した。
祖父の竹下登元首相が島根県出身でもあるDAIGOは、「いつかやりたかった大使だったのですごくうれしい。今朝も仏壇の前で手を合わせ、おじいちゃんに『SMN(島根)の大使になるよ』って報告してきました」と“DAIGO節”で喜びを表した。
自身の“ご縁”について聞かれると「今のところ何もない。占いでは30代後半で結婚と言われたけれど、今のところその確率0パーセント」と答え、「島根に行ったら“5年以内にいい人に出会えますように”とお願いしたい」と笑顔で語った。
昨年友人と出雲大社を訪れ「良縁をお祈りしてきた」という高橋も「今のところは何もない。DAIGOさんと一緒で0パーセント」と嘆いた。
また、高橋は「2週間ぐらい前、海外ロケの帰りの飛行機ですってんころりんコケてしまって、尾てい骨を打ってしまいました」と腰を痛めていることを明かし、「お辞儀ができない」と報道陣に謝罪する一幕もあった。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む