妻夫木聡、ビールサーブに苦戦  「仕事終わりの一杯」への喜び語る

2015年4月30日 / 16:19

ビールサーブに苦戦した妻夫木聡

 サッポロビールによるビヤガーデン「THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN 2015 TOKYO」オープニングセレモニーが30日、東京都内で行われ、CMに出演する妻夫木聡が出席した。

 サッポロ生ビール黒ラベルのTVCM「大人エレベーター」シリーズの特別篇となる「2015年パーフェクト黒ラベル篇」が4月28日からオンエア。「6年間、“大人とは”ということを題材にいろいろな方と出会わせていただいています。一人ひとりから学ばせていただいて、僕にとって毎回の撮影が印象深いです」としみじみ語った。

 また、好きなビールの楽しみ方については「やはり仕事終わりの一杯。あれ以上においしいものはないです」と大きくうなずき、「『取りあえずビールで』という文化は日本では特に多いと思うのですが、大事にしていきたいですよね」と笑顔を見せた。プライベートでは「パーフェクト黒ラベル」が飲める店を調べて足を運んだといい、「自分のポスターをバックに、一人で飲みました」と笑いを誘った。

 ビヤガーデンでは妻夫木自ら“ファーストビールサーブ”を行い、「本番には強いタイプだと思うけどドキドキしますね。これを失敗して今年はダメみたいな空気になったら困るので」と慎重にサーバーからビールをついだ。何度も泡がこぼれるなど練習の成果が発揮されず、写真撮影の後には進んで“テーク2”に挑み、今度は完璧につぐと揚々と手を挙げ満足げな笑顔で会場を後にした。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top