高橋真麻、父・英樹の発言に撤回を要求 英樹は「二世帯住宅を構えて待ちます」

2014年6月12日 / 17:15

 “芸能界で一番仲が良い父娘”として登場した高橋英樹(右)と真麻

 映画『ノア 約束の舟』父の日トークショーイベントが12日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹、フリーアナウンサーの高橋真麻親子が出席した。

 ラッセル・クロウ主演の本作は、旧約聖書の「ノアの箱舟」の伝説をテーマにしたスペクタクル巨編。

 神に選ばれ箱舟建設の使命を背負うノアとその家族の愛を描く本作について英樹は「父親として非常に勇気が湧く映画。今の男性は軟弱になってしまって、あれぐらいの責任を持って強く引っ張っていかなければいけないなと思いました。ある意味で理想の人物像ですね」と感想を語った。

 父の日を目前に2人は“芸能界で一番仲が良い父娘”として紹介され、真麻から英樹に「第1回 アイ・ラブ・ファーザー賞」が贈られた。動物の“つがい”を乗せたというノアの箱舟にちなみ、独身の真麻は「すてきな男性と出会って、結婚した際には父親に手紙を読むことを誓います」と宣言。「以前から、結婚式までは父には手紙を書かないと決めていた」と明かした。

 さらに「父が30、40代の時に『うちの娘がかわいくてかわいくて、男を連れてきたらたたっ斬ってやる』と言っていたのが今に影響していて困っています。近づき難いと言われるので、世間の認識を変えたい」と苦情も。

 これには英樹も反省しているようで「あれはそのときの勢いで言っただけ。彼が来ても斬らないし、なんなら3階建ての二世帯住宅を構えて待ちます。それぐらい歓迎します」と必死に弁解して笑わせた。

 映画は6月13日からTOHOシネマズ日劇1ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top