高橋真麻、父・英樹の発言に撤回を要求 英樹は「二世帯住宅を構えて待ちます」

2014年6月12日 / 17:15

 “芸能界で一番仲が良い父娘”として登場した高橋英樹(右)と真麻

 映画『ノア 約束の舟』父の日トークショーイベントが12日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹、フリーアナウンサーの高橋真麻親子が出席した。

 ラッセル・クロウ主演の本作は、旧約聖書の「ノアの箱舟」の伝説をテーマにしたスペクタクル巨編。

 神に選ばれ箱舟建設の使命を背負うノアとその家族の愛を描く本作について英樹は「父親として非常に勇気が湧く映画。今の男性は軟弱になってしまって、あれぐらいの責任を持って強く引っ張っていかなければいけないなと思いました。ある意味で理想の人物像ですね」と感想を語った。

 父の日を目前に2人は“芸能界で一番仲が良い父娘”として紹介され、真麻から英樹に「第1回 アイ・ラブ・ファーザー賞」が贈られた。動物の“つがい”を乗せたというノアの箱舟にちなみ、独身の真麻は「すてきな男性と出会って、結婚した際には父親に手紙を読むことを誓います」と宣言。「以前から、結婚式までは父には手紙を書かないと決めていた」と明かした。

 さらに「父が30、40代の時に『うちの娘がかわいくてかわいくて、男を連れてきたらたたっ斬ってやる』と言っていたのが今に影響していて困っています。近づき難いと言われるので、世間の認識を変えたい」と苦情も。

 これには英樹も反省しているようで「あれはそのときの勢いで言っただけ。彼が来ても斬らないし、なんなら3階建ての二世帯住宅を構えて待ちます。それぐらい歓迎します」と必死に弁解して笑わせた。

 映画は6月13日からTOHOシネマズ日劇1ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

鈴木亮平が描いた“日岡”松坂桃李が入場者特典に 『孤狼の血 LEVEL2』公開初日から限定配布が決定

映画2021年8月5日

 松坂桃李主演映画『孤狼の血 LEVEL2』が8月20日(金)に公開される。劇中で最凶の悪・上林を演じた鈴木亮平が描いた、松坂演じる刑事・日岡秀一の肖像画が解禁され、さらにその絵がポストカードサイズで入場者プレゼントとして、全国20万枚限定 … 続きを読む

「ハコヅメ」特別編は「ボリュームたっぷりで面白かった」 「“通常点検”のシーンは何回見ても爆笑する」

ドラマ2021年8月5日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の特別編が、4日に放送された。  本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。( … 続きを読む

高島礼子、被爆後の長崎を描いた作品に出演 「教科書では知り得なかった現実に驚いた」

映画2021年8月5日

 映画『祈り-幻に長崎を想う刻-』公開直前イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の高島礼子、黒谷友香、城之内正明と松村克弥監督が登壇した。  本作は、岸田演劇賞などを受賞した田中千禾夫氏の戯曲「マリアの首 幻に長崎を想う曲」を映画化。昭和 … 続きを読む

大ヒット上映中『東京リベンジャーズ』 撮影時のキャストのオフショットが解禁に

映画2021年8月4日

 公開中の北村匠海主演の映画『東京リベンジャーズ』から、撮影時のキャストをフィルムで撮影したオフショットが解禁された。  本作は、和久井健氏による人気漫画『東京卍リベンジャーズ』を実写映画化。さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村 … 続きを読む

「プロミス・シンデレラ」眞栄田郷敦“壱成”の金髪和服姿に反響 「これはもう金メダルでした」

ドラマ2021年8月4日

 二階堂ふみが主演するドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂)が、金持ちでイケメンだ … 続きを読む

amazon

page top