高橋真麻、父・英樹の発言に撤回を要求 英樹は「二世帯住宅を構えて待ちます」

2014年6月12日 / 17:15

 “芸能界で一番仲が良い父娘”として登場した高橋英樹(右)と真麻

 映画『ノア 約束の舟』父の日トークショーイベントが12日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹、フリーアナウンサーの高橋真麻親子が出席した。

 ラッセル・クロウ主演の本作は、旧約聖書の「ノアの箱舟」の伝説をテーマにしたスペクタクル巨編。

 神に選ばれ箱舟建設の使命を背負うノアとその家族の愛を描く本作について英樹は「父親として非常に勇気が湧く映画。今の男性は軟弱になってしまって、あれぐらいの責任を持って強く引っ張っていかなければいけないなと思いました。ある意味で理想の人物像ですね」と感想を語った。

 父の日を目前に2人は“芸能界で一番仲が良い父娘”として紹介され、真麻から英樹に「第1回 アイ・ラブ・ファーザー賞」が贈られた。動物の“つがい”を乗せたというノアの箱舟にちなみ、独身の真麻は「すてきな男性と出会って、結婚した際には父親に手紙を読むことを誓います」と宣言。「以前から、結婚式までは父には手紙を書かないと決めていた」と明かした。

 さらに「父が30、40代の時に『うちの娘がかわいくてかわいくて、男を連れてきたらたたっ斬ってやる』と言っていたのが今に影響していて困っています。近づき難いと言われるので、世間の認識を変えたい」と苦情も。

 これには英樹も反省しているようで「あれはそのときの勢いで言っただけ。彼が来ても斬らないし、なんなら3階建ての二世帯住宅を構えて待ちます。それぐらい歓迎します」と必死に弁解して笑わせた。

 映画は6月13日からTOHOシネマズ日劇1ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top