草なぎ剛&香取慎吾の二人芝居が開幕  初めて見る先輩メンバーの優しさに「SMAP怖い」

2015年4月30日 / 13:00

 パルコ・プロデュース公演「burst!~危険なふたり」の開幕直前囲み会見が29日、東京都内で行われ、SMAPの草なぎ剛、香取慎吾が出席した。

 本作は、三谷幸喜による書き下ろし二人芝居。演出を手掛ける三谷と三人での稽古は二週間ほどと短期間だったといい、草なぎは「慎吾と稽古する期間がもう少しあった方がお互いの呼吸も合うけど、チームワークはばっちりだと思います。せりふが多いので大変でしたが無事に初日を迎えられて幸せな気分です」と語った。

 香取との二人芝居について草なぎは「10代のころからそんなような話をしていたので、20年越しぐらい」と念願だったといい、香取も「二人でいろいろなところで舞台をやりたいとつぶやいていたらつよぽんが『三谷さんに書いてもらおうぜ』と。それをどこからか聞いた三谷さんが『本気ですか?』と来てくれたのが実現しました」と明かした。

 草なぎが役者として作品を作り上げていく過程を一番近くで目の当たりにした香取は「結構知らなかったこともありました。酵素のジュースやすっぽんのスープをボトルに入れて飲んでいたり。喉にいいから舐めなさいと飴もくれて、大御所の女優さんみたい」と笑わせ、草なぎは「体が資本じゃないですか。普段はしていないけど、経験上、先に手を打っておかないと大変なことになるので」と苦笑交じりに語った。

 また、SMAPメンバーは見に来るのかと問われた草なぎは「(稲垣)吾郎さんは舞台好きですし、来てくれるようなことを言っていました」と期待を寄せ、香取は「俺はこの前木村くんを誘いました。『ドラマ中だぜ?』と言うので、分かってるから来てよというところまで話しました」と無邪気なやりとりを明かした。

 さらに草なぎは「いつもだと僕が舞台をやっていても上の二人(中居正広と木村)は来てくれないんですけど、気になっているのかストレートに状況を聞いてくれたり。こんなの初めてだよね」と驚いた様子。香取も「二人がどうしちゃったんだろうというぐらいすごく優しい。知っているのに知らないふりして20年間やってきたのに。SMAP怖い」と笑いを誘った。

 舞台は東京・渋谷のパルコ劇場で6月2日まで上演。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』髭切&膝丸が出陣! “今昔”折衷の世界観で見せる

舞台・ミュージカル2019年7月14日

 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2019 ~SOGA~が4日~14日、東京都内の品川プリンスホテル ステラボールで上演された。  本作は、大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/N … 続きを読む

大泉洋、自身の巨大なオブジェ登場に大喜び 「捨てるときはすごい気を使ってくださいよ」

イベント2019年7月13日

 新型タント PRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」が13日、東京都内で行われ、俳優の大泉洋が登場した。  新型タントの新CMに出演中の大泉は、新型タントの機能や安全性が体感できる同イベントの1日館長に就 … 続きを読む

令和初のテニミュ、全62公演で開幕! 阿久津仁愛 「全力で駆け抜けたい」

舞台・ミュージカル2019年7月12日

 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン  全国大会  青学(せいがく) vs立海  前編の東京公演ゲネプロおよび囲み取材が11日、東京都内で行われ、出演者の阿久津仁愛、青木瞭、立石俊樹、田鶴翔吾、増子敦貴が出席した。  『テニスの王 … 続きを読む

重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

ドラマ2019年7月12日

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。  本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経 … 続きを読む

TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

CM2019年7月12日

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日か … 続きを読む

page top