草なぎ剛&香取慎吾の二人芝居が開幕  初めて見る先輩メンバーの優しさに「SMAP怖い」

2015年4月30日 / 13:00

 パルコ・プロデュース公演「burst!~危険なふたり」の開幕直前囲み会見が29日、東京都内で行われ、SMAPの草なぎ剛、香取慎吾が出席した。

 本作は、三谷幸喜による書き下ろし二人芝居。演出を手掛ける三谷と三人での稽古は二週間ほどと短期間だったといい、草なぎは「慎吾と稽古する期間がもう少しあった方がお互いの呼吸も合うけど、チームワークはばっちりだと思います。せりふが多いので大変でしたが無事に初日を迎えられて幸せな気分です」と語った。

 香取との二人芝居について草なぎは「10代のころからそんなような話をしていたので、20年越しぐらい」と念願だったといい、香取も「二人でいろいろなところで舞台をやりたいとつぶやいていたらつよぽんが『三谷さんに書いてもらおうぜ』と。それをどこからか聞いた三谷さんが『本気ですか?』と来てくれたのが実現しました」と明かした。

 草なぎが役者として作品を作り上げていく過程を一番近くで目の当たりにした香取は「結構知らなかったこともありました。酵素のジュースやすっぽんのスープをボトルに入れて飲んでいたり。喉にいいから舐めなさいと飴もくれて、大御所の女優さんみたい」と笑わせ、草なぎは「体が資本じゃないですか。普段はしていないけど、経験上、先に手を打っておかないと大変なことになるので」と苦笑交じりに語った。

 また、SMAPメンバーは見に来るのかと問われた草なぎは「(稲垣)吾郎さんは舞台好きですし、来てくれるようなことを言っていました」と期待を寄せ、香取は「俺はこの前木村くんを誘いました。『ドラマ中だぜ?』と言うので、分かってるから来てよというところまで話しました」と無邪気なやりとりを明かした。

 さらに草なぎは「いつもだと僕が舞台をやっていても上の二人(中居正広と木村)は来てくれないんですけど、気になっているのかストレートに状況を聞いてくれたり。こんなの初めてだよね」と驚いた様子。香取も「二人がどうしちゃったんだろうというぐらいすごく優しい。知っているのに知らないふりして20年間やってきたのに。SMAP怖い」と笑いを誘った。

 舞台は東京・渋谷のパルコ劇場で6月2日まで上演。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top