草なぎ剛&香取慎吾の二人芝居が開幕  初めて見る先輩メンバーの優しさに「SMAP怖い」

2015年4月30日 / 13:00

 パルコ・プロデュース公演「burst!~危険なふたり」の開幕直前囲み会見が29日、東京都内で行われ、SMAPの草なぎ剛、香取慎吾が出席した。

 本作は、三谷幸喜による書き下ろし二人芝居。演出を手掛ける三谷と三人での稽古は二週間ほどと短期間だったといい、草なぎは「慎吾と稽古する期間がもう少しあった方がお互いの呼吸も合うけど、チームワークはばっちりだと思います。せりふが多いので大変でしたが無事に初日を迎えられて幸せな気分です」と語った。

 香取との二人芝居について草なぎは「10代のころからそんなような話をしていたので、20年越しぐらい」と念願だったといい、香取も「二人でいろいろなところで舞台をやりたいとつぶやいていたらつよぽんが『三谷さんに書いてもらおうぜ』と。それをどこからか聞いた三谷さんが『本気ですか?』と来てくれたのが実現しました」と明かした。

 草なぎが役者として作品を作り上げていく過程を一番近くで目の当たりにした香取は「結構知らなかったこともありました。酵素のジュースやすっぽんのスープをボトルに入れて飲んでいたり。喉にいいから舐めなさいと飴もくれて、大御所の女優さんみたい」と笑わせ、草なぎは「体が資本じゃないですか。普段はしていないけど、経験上、先に手を打っておかないと大変なことになるので」と苦笑交じりに語った。

 また、SMAPメンバーは見に来るのかと問われた草なぎは「(稲垣)吾郎さんは舞台好きですし、来てくれるようなことを言っていました」と期待を寄せ、香取は「俺はこの前木村くんを誘いました。『ドラマ中だぜ?』と言うので、分かってるから来てよというところまで話しました」と無邪気なやりとりを明かした。

 さらに草なぎは「いつもだと僕が舞台をやっていても上の二人(中居正広と木村)は来てくれないんですけど、気になっているのかストレートに状況を聞いてくれたり。こんなの初めてだよね」と驚いた様子。香取も「二人がどうしちゃったんだろうというぐらいすごく優しい。知っているのに知らないふりして20年間やってきたのに。SMAP怖い」と笑いを誘った。

 舞台は東京・渋谷のパルコ劇場で6月2日まで上演。


芸能ニュースNEWS

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

page top