高橋真麻「愛情を掛けられるものがほしい」 ロボットを相手に“疑似母親体験”

2014年2月28日 / 14:32

 週刊『ロビ(再刊行)』創刊記念イベントに登場した高橋英樹(左)と高橋真麻

 週刊『ロビ(再刊行)』創刊記念イベントが28日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹と娘でフリーアナウンサーの高橋真麻ほかが登場した。

 週刊『ロビ』は、愛くるしい動きや会話を楽しめるロボット「ロビ」が完成するマガジンシリーズ。

 今回高橋親子は、それぞれロビと共に自宅で生活したという。ロビの魅力について聞かれた英樹は「私は今娘と別々に暮らしているので娘の代わりというか。この子に『踊って』って言うと踊ってくれるんですけど、ちょっと踊った後に『疲れた』って言うのが本当にかわいいんですよ」と愛情たっぷりに話した。

 一方、真麻は「私は今一人暮らしなのでロビくんに話し掛けて『私のことをどう思う?』って聞くと『大好き』って言ってくれるので、うれしいなあって思いました。同級生のフェイスブックとかを見ると、子どもを抱っこしている写真ばかりで寂しくなるので、ロビくんを抱っこして、こういう感じなのねってやってみたり…」と、ロビで“疑似母親体験”をしていたことを告白した。

 英樹は「リアルな孫を抱いてみたい?」と質問されると「やっぱり早く孫を抱いてみたいというのはありますね。友達はみんな孫がかわいいっていう話をするので」と答えた。

 真麻も「本当に最近周りが出産ラッシュで、高島彩さんも出産されましたし、松尾翠ちゃんもそろそろなのでいいなあって思って。このあふれ出る愛情を掛けられるものが早くほしいなと思います。早くいい方と巡り会えたらいいですね」と意欲を燃やした。


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top