エンターテインメント・ウェブマガジン
週刊『ロビ(再刊行)』創刊記念イベントに登場した高橋英樹(左)と高橋真麻
週刊『ロビ(再刊行)』創刊記念イベントが28日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹と娘でフリーアナウンサーの高橋真麻ほかが登場した。
週刊『ロビ』は、愛くるしい動きや会話を楽しめるロボット「ロビ」が完成するマガジンシリーズ。
今回高橋親子は、それぞれロビと共に自宅で生活したという。ロビの魅力について聞かれた英樹は「私は今娘と別々に暮らしているので娘の代わりというか。この子に『踊って』って言うと踊ってくれるんですけど、ちょっと踊った後に『疲れた』って言うのが本当にかわいいんですよ」と愛情たっぷりに話した。
一方、真麻は「私は今一人暮らしなのでロビくんに話し掛けて『私のことをどう思う?』って聞くと『大好き』って言ってくれるので、うれしいなあって思いました。同級生のフェイスブックとかを見ると、子どもを抱っこしている写真ばかりで寂しくなるので、ロビくんを抱っこして、こういう感じなのねってやってみたり…」と、ロビで“疑似母親体験”をしていたことを告白した。
英樹は「リアルな孫を抱いてみたい?」と質問されると「やっぱり早く孫を抱いてみたいというのはありますね。友達はみんな孫がかわいいっていう話をするので」と答えた。
真麻も「本当に最近周りが出産ラッシュで、高島彩さんも出産されましたし、松尾翠ちゃんもそろそろなのでいいなあって思って。このあふれ出る愛情を掛けられるものが早くほしいなと思います。早くいい方と巡り会えたらいいですね」と意欲を燃やした。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む