水谷豊、「3人の女性といっぺんに結婚した気分」  『王妃の館』完成披露

2015年4月16日 / 18:32

(左から)安達祐実、田中麗奈、水谷豊、吹石一恵

 映画『王妃の館』完成披露イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊、田中麗奈、吹石一恵、安達祐実、中村倫也、山中崇史、野口かおる、石橋蓮司、石丸幹二が出席した。

 浅田次郎氏の同名小説を映画化した本作は、パリの一流ホテルを舞台に、“いわくつき”のツアーに参加した天才小説家北白川右京(水谷)をはじめとする個性豊かなツアー客たちの人間模様を描く。

 ドレスアップした田中、吹石、安達をエスコートする形で馬車に乗って登場した水谷は「3人の女性といっぺんに結婚したような、そんな気分でした」とほほ笑み、吹石は「パリ以来、久しぶりに馬車に乗ることができました。(撮影で)大大大好きな右京先生と2人きりでずっと馬車に乗っていたのを思い出して、またときめいてしまいました」と喜んだ。

 撮影は邦画初となるベルサイユ宮殿をはじめ、ルーブル美術館やセーヌ川などでのロケを敢行。田中は「ヴォージュ広場の撮影では雨がやみそうになく、水谷さんから『雨のシーンにしちゃおうか』と提案があって相合い傘をして歩いたのがすてきな思い出。よくない状況でも発想の転換で全て最高のものに変えてしまう水谷さんの魅力にやられてしまいました」と振り返った。

 安達はベルサイユ宮殿でのロケを挙げ、「撮影が感動的でした。水谷さんも子役からやっていらっしゃるので、こういう子役の先輩がいてくれるという幸せに涙が出たのを覚えています」としみじみ語った。また、最後に水谷は「訳ありのツアー客たちのストーリーなので、キャスティングは“訳あり”が似合う俳優たちを選んだと聞きました。そんな俳優たちです。ぜひ楽しんでいただきたいと思います」とアピールした。

 映画は4月25日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

第2子妊娠の関根麻里、ふっくらお腹で登場 「きょうも胎動がポコポコいってます」

トレンド2019年6月26日

 英語入門知育玩具「ワンダフルチャンネル」記者発表会見が26日、東京都内で行われ、タレントの関根麻里、お笑い芸人のデニス植野、リロイ太郎が出席。サプライズゲストとして麻里の父親でタレントの関根勤も駆け付けた。 続きを読む

乃木坂46高山一実、メンバー愛語る 「その子のコンプレックスさえも、全部好き!」

映画2019年6月26日

 映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希と岩下力監督が登壇した。  本作は、前作『悲しみの忘れ方』か … 続きを読む

寺島しのぶが足立梨花の毒娘ぶり称賛 「初めて会ったときに『毒だ』と思えた」

ドラマ2019年6月26日

 WOWOW「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」完成披露試写会が6月25日に東京都内で行われ、出演者の寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶、中村ゆり、倉科カナ、吉田康弘監督、滝本憲吾監督、原作者の湊かなえが出席した。  本 … 続きを読む

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top