田中麗奈、不倫脱却後にもがく会社員役 民放連続ドラマ7年ぶりも「気負わずに」

2015年1月7日 / 06:33

 (左から)村上弘明、若村麻由美、田中麗奈、青柳翔

 木曜ドラマ劇場「美しき罠 ~残花繚乱~」の制作発表が6日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、若村麻由美、村上弘明、青柳翔が登壇した。

 ドラマは、会社の常務・柏木荘太(村上)との3年間の不倫にピリオドを打ち、いわくのある結婚をしようとする34歳の西田りか(田中)を主人公に、4人の大人の“危険な恋愛”を描く。

 民放の連続ドラマには約7年ぶりの登場となる田中は「そんなになるんだと思いますが、気負わずにお芝居に集中してキャストの皆さんと最終話まで走れたら。今はそれしか考えていません」とあいさつした。

 次々に襲い掛かる周囲の罠に翻弄(ほんろう)される役どころだが「身から出たさびとはいえ、苦しみもがいている姿をリアリティーを持って伝えていきたい」と意気込みを語った。

 一方、りかを陥れようと画策する荘太の妻・美津子を演じる若村は、撮影現場では“怖いを通り越して面白い”とその怪演ぶりが話題になっているという。「美津子さんもだんだん壊れていきます。最後には哀れでかわいそうな女の部分、一応生身の女だという部分も見せていけたら。最初はモンスター的に感じるとは思うけど、立場が違えば美津子の言っていることももっともだと思ってもらえたらいいな」と話した。

 村上は「そもそも荘太が浮気をしなかったらみんな幸せだった」としつつ「でも、もし浮気をするなら絶対にバレないようにしなきゃ。結構、脇が甘いんだよね」と自身の役に突っ込みを入れ、笑いを誘った。

 ドラマはTBS系で8日午後9時から毎週木曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

清原翔、池田エライザは「かわいらしい」 「ユニクロ原宿店」メディア説明会に登場

イベント2020年6月3日

 「ユニクロ原宿店」メディア説明会が3日、東京都内で行われ、ゲストとして池田エライザと清原翔が出席した。  ユニクロは6月5日、JR原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU」の1階および地下1階に「ユニクロ 原宿店」をオープンする。 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優の一番好きな手料理を明かす 千鳥・ノブ「結構クセ嫁やな」

テレビ2020年6月3日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。  山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。 … 続きを読む

page top