黒木瞳「“大臣”と呼ばれるのが快感に」 石丸幹二、まさかのネタバレに大慌て

2015年4月4日 / 17:10

 (左から)幸田真音氏、古谷一行、黒木瞳、石丸幹二、佐々木希

 WOWOW日曜オリジナルドラマ「連続ドラマW スケープゴート」の完成披露試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木瞳、石丸幹二、古谷一行、佐々木希、原作者の幸田真音氏が登壇した。

 本作は、女性政治家が総理大臣のポストを目指して突き進む姿を描いた社会派政界ドラマ。

 主人公の三崎皓子を演じた黒木は「台本を初めて読んだ時は、せりふの量がすごかったのでびっくりしたけど、撮影が進むに連れて“大臣”と呼ばれるのが快感になってしまって…」と明かし、笑顔を見せた。

 黒木とは初共演の石丸は「とても聡明でかわいらしい方。(最初は)大臣にはなかなか見えないけど、すごく毅然(きぜん)とした芯の強さを内側に持っていらっしゃるので、やがて素晴らしい総理大臣になっていきます」と語ったが、これはドラマに関する“ネタバレ”になる一言。

 「言っちゃっていいの?」と驚く黒木にハッとした石丸は「なっていくかもしれません。なっていったらいいな」と大慌てでごまかし、会場を爆笑させた。

 また“政治家になったら、あるいはプライベートで実現したいこと”を聞かれた登壇者たち。「家族と一緒に海外旅行に行きたい」と話した佐々木は、古谷から「公費で?」と突っ込まれると「詳しくは分からない…」と困惑の表情を浮かべた。石丸が「国のお金を使って?」と助け舟を出すと、佐々木は「私の稼いだお金で行きたいです」と慌てて言い直した。

 ドラマはWOWOWで12日午後10時から毎週日曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top