黒木瞳「“大臣”と呼ばれるのが快感に」 石丸幹二、まさかのネタバレに大慌て

2015年4月4日 / 17:10

 (左から)幸田真音氏、古谷一行、黒木瞳、石丸幹二、佐々木希

 WOWOW日曜オリジナルドラマ「連続ドラマW スケープゴート」の完成披露試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木瞳、石丸幹二、古谷一行、佐々木希、原作者の幸田真音氏が登壇した。

 本作は、女性政治家が総理大臣のポストを目指して突き進む姿を描いた社会派政界ドラマ。

 主人公の三崎皓子を演じた黒木は「台本を初めて読んだ時は、せりふの量がすごかったのでびっくりしたけど、撮影が進むに連れて“大臣”と呼ばれるのが快感になってしまって…」と明かし、笑顔を見せた。

 黒木とは初共演の石丸は「とても聡明でかわいらしい方。(最初は)大臣にはなかなか見えないけど、すごく毅然(きぜん)とした芯の強さを内側に持っていらっしゃるので、やがて素晴らしい総理大臣になっていきます」と語ったが、これはドラマに関する“ネタバレ”になる一言。

 「言っちゃっていいの?」と驚く黒木にハッとした石丸は「なっていくかもしれません。なっていったらいいな」と大慌てでごまかし、会場を爆笑させた。

 また“政治家になったら、あるいはプライベートで実現したいこと”を聞かれた登壇者たち。「家族と一緒に海外旅行に行きたい」と話した佐々木は、古谷から「公費で?」と突っ込まれると「詳しくは分からない…」と困惑の表情を浮かべた。石丸が「国のお金を使って?」と助け舟を出すと、佐々木は「私の稼いだお金で行きたいです」と慌てて言い直した。

 ドラマはWOWOWで12日午後10時から毎週日曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top