藤岡弘、“若手”の石丸幹二を激励 「自分ももう一度ふんどしを締め直す」

2014年12月22日 / 17:52

 ウルトラ有馬記念@AKIBA「ウルトラ・オープニングSHOW」が22日、東京都内で行われ、俳優の石丸幹二と藤岡弘、が登場した。

 日本中央競馬会(JRA)は、28日に開催される「第59回有馬記念」に先立ち、ウルトラマンとのコラボレーションイベントを秋葉原で実施する。

 この日、高さ5メートルを誇る“ウルトラ馬像”の除幕式を行った石丸は「実は競馬の経験がないんです」と苦笑いしながらも「今年は初めて(馬券を)買ってみようかな」とコメント。気になる馬を問われると「私は全くのド素人なので、騎手から選んで武豊さんが今年どんな乗り方をするのかに着眼したい」とトーセンラーを挙げ、これがラストランと知ると「見守りたいね」と力を込めた。

 一方、藤岡も「馬の歴史に興味がある。今年はラストランが4頭。特に気になるのが凱旋(がいせん)門賞で世界に挑戦したジャスタウェイ。期待しています」と笑顔を見せた。

 また、高倉健さんや菅原文太さんなど名優が相次いで亡くなった今年一年を振り返り「素晴らしい諸先輩がどんどん去っていく中で、自分ももう一度ふんどしを締め直してやっていかねばと思った。先輩方の残してくれた教訓、足跡を基に、これからは石丸さんら若手に頑張ってもらわないと」と激励した。

 石丸も「大先輩が真剣に走り抜いてきた現場ですから、私も負けないように後から追い掛けて、いつかは前を走れるように来年も頑張ります」と語った。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

page top