藤岡弘、“若手”の石丸幹二を激励 「自分ももう一度ふんどしを締め直す」

2014年12月22日 / 17:52

 ウルトラ有馬記念@AKIBA「ウルトラ・オープニングSHOW」が22日、東京都内で行われ、俳優の石丸幹二と藤岡弘、が登場した。

 日本中央競馬会(JRA)は、28日に開催される「第59回有馬記念」に先立ち、ウルトラマンとのコラボレーションイベントを秋葉原で実施する。

 この日、高さ5メートルを誇る“ウルトラ馬像”の除幕式を行った石丸は「実は競馬の経験がないんです」と苦笑いしながらも「今年は初めて(馬券を)買ってみようかな」とコメント。気になる馬を問われると「私は全くのド素人なので、騎手から選んで武豊さんが今年どんな乗り方をするのかに着眼したい」とトーセンラーを挙げ、これがラストランと知ると「見守りたいね」と力を込めた。

 一方、藤岡も「馬の歴史に興味がある。今年はラストランが4頭。特に気になるのが凱旋(がいせん)門賞で世界に挑戦したジャスタウェイ。期待しています」と笑顔を見せた。

 また、高倉健さんや菅原文太さんなど名優が相次いで亡くなった今年一年を振り返り「素晴らしい諸先輩がどんどん去っていく中で、自分ももう一度ふんどしを締め直してやっていかねばと思った。先輩方の残してくれた教訓、足跡を基に、これからは石丸さんら若手に頑張ってもらわないと」と激励した。

 石丸も「大先輩が真剣に走り抜いてきた現場ですから、私も負けないように後から追い掛けて、いつかは前を走れるように来年も頑張ります」と語った。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top