亀梨和也、深田恭子と大人の恋愛ドラマ 「ジャニーズのセックスシンボルに」

2015年2月2日 / 15:37

 テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「セカンド・ラブ」の制作発表イベントが2日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也、深田恭子と脚本の大石静氏が出席した。

 ドラマは、亀梨演じるコンテンポラリーダンサーと深田演じる年上の高校教師が激しい恋に落ちるスキャンダラスな大人の恋愛劇。

 完成した第1話を見た大石氏から「亀梨くんは本当にセクシーだと思いました。エロい感じだけどたまらない。彼が出てくると生活のにおいを感じて、監督もですが彼もすごいなと思いました」と絶賛された亀梨は、笑顔を浮かべて「今日もこの後に撮影があるんですが、頑張りたい。すごいエネルギーをもらいました」と喜んだ。

 コンテンポラリーダンスの稽古については「プロの方のお話を聞くと1、2年やったところでできるジャンルではないらしい。正直、がっつりやる時間はなかったのですが、レッスンを受けて現場でも先生についてもらって撮影しながら日々やっています」と明かし、「すごくハードルの高い役ですがやりがいがあります」とやる気をみなぎらせた。

 本作は、“昼メロ”よりも切なく、もっと危険でスキャンダラスなストーリーを“夜メロ”として新たに描く。亀梨は「大石さんの台本が届くたび、何度かフリーズします。衝撃を、刺激を頂きながら撮影に挑んでいます」と語った。深田も「大石さんの脚本ならではの刺激的なせりふもあって、女性の強さや恋人同士のかっこよ過ぎない生々しさ、リアルを感じたのでそういう空気感を演じていけたら」と語った。

 また、最後のあいさつで亀梨は「自分のリミッターを振り切って作品に注いでいきたい。こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、この作品を機にジャニーズのセックスシンボルになれるよう、頑張っていきたいと思います」と宣言して会場を沸かせた。

 ドラマは6日午後11時15分から毎週金曜日オンエア。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top