亀梨和也、深田恭子と大人の恋愛ドラマ 「ジャニーズのセックスシンボルに」

2015年2月2日 / 15:37

 亀梨和也と共にイベントに出席した深田恭子

 テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「セカンド・ラブ」の制作発表イベントが2日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也、深田恭子と脚本の大石静氏が出席した。

 ドラマは、亀梨演じるコンテンポラリーダンサーと深田演じる年上の高校教師が激しい恋に落ちるスキャンダラスな大人の恋愛劇。

 完成した第1話を見た大石氏から「亀梨くんは本当にセクシーだと思いました。エロい感じだけどたまらない。彼が出てくると生活のにおいを感じて、監督もですが彼もすごいなと思いました」と絶賛された亀梨は、笑顔を浮かべて「今日もこの後に撮影があるんですが、頑張りたい。すごいエネルギーをもらいました」と喜んだ。

 コンテンポラリーダンスの稽古については「プロの方のお話を聞くと1、2年やったところでできるジャンルではないらしい。正直、がっつりやる時間はなかったのですが、レッスンを受けて現場でも先生についてもらって撮影しながら日々やっています」と明かし、「すごくハードルの高い役ですがやりがいがあります」とやる気をみなぎらせた。

 本作は、“昼メロ”よりも切なく、もっと危険でスキャンダラスなストーリーを“夜メロ”として新たに描く。亀梨は「大石さんの台本が届くたび、何度かフリーズします。衝撃を、刺激を頂きながら撮影に挑んでいます」と語った。深田も「大石さんの脚本ならではの刺激的なせりふもあって、女性の強さや恋人同士のかっこよ過ぎない生々しさ、リアルを感じたのでそういう空気感を演じていけたら」と語った。

 また、最後のあいさつで亀梨は「自分のリミッターを振り切って作品に注いでいきたい。こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、この作品を機にジャニーズのセックスシンボルになれるよう、頑張っていきたいと思います」と宣言して会場を沸かせた。

 ドラマは6日午後11時15分から毎週金曜日オンエア。


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top