亀梨和也、深田恭子と大人の恋愛ドラマ 「ジャニーズのセックスシンボルに」

2015年2月2日 / 15:37

 テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「セカンド・ラブ」の制作発表イベントが2日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也、深田恭子と脚本の大石静氏が出席した。

 ドラマは、亀梨演じるコンテンポラリーダンサーと深田演じる年上の高校教師が激しい恋に落ちるスキャンダラスな大人の恋愛劇。

 完成した第1話を見た大石氏から「亀梨くんは本当にセクシーだと思いました。エロい感じだけどたまらない。彼が出てくると生活のにおいを感じて、監督もですが彼もすごいなと思いました」と絶賛された亀梨は、笑顔を浮かべて「今日もこの後に撮影があるんですが、頑張りたい。すごいエネルギーをもらいました」と喜んだ。

 コンテンポラリーダンスの稽古については「プロの方のお話を聞くと1、2年やったところでできるジャンルではないらしい。正直、がっつりやる時間はなかったのですが、レッスンを受けて現場でも先生についてもらって撮影しながら日々やっています」と明かし、「すごくハードルの高い役ですがやりがいがあります」とやる気をみなぎらせた。

 本作は、“昼メロ”よりも切なく、もっと危険でスキャンダラスなストーリーを“夜メロ”として新たに描く。亀梨は「大石さんの台本が届くたび、何度かフリーズします。衝撃を、刺激を頂きながら撮影に挑んでいます」と語った。深田も「大石さんの脚本ならではの刺激的なせりふもあって、女性の強さや恋人同士のかっこよ過ぎない生々しさ、リアルを感じたのでそういう空気感を演じていけたら」と語った。

 また、最後のあいさつで亀梨は「自分のリミッターを振り切って作品に注いでいきたい。こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、この作品を機にジャニーズのセックスシンボルになれるよう、頑張っていきたいと思います」と宣言して会場を沸かせた。

 ドラマは6日午後11時15分から毎週金曜日オンエア。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top