「R-1ぐらんぷり」決勝進出者9人が決定 エハラマサヒロ、厚切りジェイソンに戦々恐々

2015年2月2日 / 15:33

 “ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり2015」の決勝進出者発表会見が2日、東京都内で行われ、厚切りジェイソン、とにかく明るい安村、アジアン馬場園梓、ゆりやんレトリィバァ、じゅんいちダビッドソン、エハラマサヒロ、あばれる君、NON STYLE石田明、やまもとまさみの9人が発表された。

 13回目となる今年の決勝戦ファーストステージは、3ブロックによるトーナメント方式で開催。新たなルールとして、当日の復活ステージから勝ち上がった上位3人がそれぞれのブロックに加わる。その後各ブロックの1位がファイナルステージに進み、優勝者が決定する。この日の会見ではトーナメントの組み合わせ抽選が行われた。

 5年ぶりの決勝進出となったエハラは、芸歴4カ月のアメリカ人・厚切りジェイソンの次に位置すると「予選でも膨大にいる人の中からジェイソンの後じゃないかだけ見ていたぐらい。もう嫌だ」と戦々恐々。

 ライバル視されたジェイソンは「5年前にアメリカから来ました。今もIT系の仕事をしていて、今日は休日を頂きました。大物だらけでここに立つのが怖いけど、できる限りなんとかやり尽くします」と意気込みを語った。

 一方、馬場園は「(相方の)隅田(美保)さんは今年は婚活に集中したいということで、今年40歳なんですが今まで一度も彼氏ができたことがないんです。私が頑張ったら婚活に集中できるかなと思って、初めてピンでやります」と出場理由を明かした。

 前回覇者のやまもとは「前人未到の3連覇を目指しています。2016年しか見えていないです」と語った。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top