妻夫木聡&亀梨和也、高円宮妃殿下と歓談 亀梨、久々の“再会”に「すごくうれしかった」

2014年12月16日 / 19:13

 高円宮妃殿下(左)と妻夫木聡

 映画『バンクーバーの朝日』のキャスト・監督囲み取材会が16日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、亀梨和也、石井裕也監督が出席した。

 本作は、戦前のカナダ・バンクーバーに実在した野球チーム“バンクーバー朝日”の実話を基に、日系移民の壮大なドラマを描く。

 この日三人は、長年カナダと親交を温め、日加協会の名誉総裁も務められる高円宮妃殿下と共に映画を鑑賞。上映後には歓談の時間も設けられた。

 妃殿下の隣で鑑賞した妻夫木は「緊張していたのですが、妃殿下が心から映画を楽しんでくださっている様子が伝わってきたのでホッとしました」と笑顔を見せ、「妃殿下があれだけたくさん笑ってくださるのであれば、ヒットするのは間違いないだろうとちょっと確信めいたものを感じました」と手応えを語った。

 一方、亀梨も「すごく光栄でした」と恐縮しながら、「スポーツにお詳しい方なので、試写の直後には野球用具のお話までされて。当時のスタイルや、ボールが雨にぬれて少し重くなっていることなどについても、しっかり見てくださって『あれは撮影でもプレーするのが大変だったんじゃない?』とお話しいただきました」とエピソードを披露した。

 また「妃殿下とお会いするのは、10年以上前に僕が帝国劇場で舞台をやっている時に一度見に来てくださって、その時にごあいさつして以来」という亀梨は、妃殿下が覚えていたことを明かし「すごくうれしかった。僕もまだテレビにも出ていない時だったので…」と笑顔を見せた。

 さらに「『最近は、スポーツキャスターをされているイメージが強かったけど、(演技も)良かったです』と、そのお言葉を最初に頂きました」とうれしそうに明かした。

 映画は12月20日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

page top