妻夫木聡&亀梨和也、高円宮妃殿下と歓談 亀梨、久々の“再会”に「すごくうれしかった」

2014年12月16日 / 19:13

 高円宮妃殿下(左)と妻夫木聡

 映画『バンクーバーの朝日』のキャスト・監督囲み取材会が16日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、亀梨和也、石井裕也監督が出席した。

 本作は、戦前のカナダ・バンクーバーに実在した野球チーム“バンクーバー朝日”の実話を基に、日系移民の壮大なドラマを描く。

 この日三人は、長年カナダと親交を温め、日加協会の名誉総裁も務められる高円宮妃殿下と共に映画を鑑賞。上映後には歓談の時間も設けられた。

 妃殿下の隣で鑑賞した妻夫木は「緊張していたのですが、妃殿下が心から映画を楽しんでくださっている様子が伝わってきたのでホッとしました」と笑顔を見せ、「妃殿下があれだけたくさん笑ってくださるのであれば、ヒットするのは間違いないだろうとちょっと確信めいたものを感じました」と手応えを語った。

 一方、亀梨も「すごく光栄でした」と恐縮しながら、「スポーツにお詳しい方なので、試写の直後には野球用具のお話までされて。当時のスタイルや、ボールが雨にぬれて少し重くなっていることなどについても、しっかり見てくださって『あれは撮影でもプレーするのが大変だったんじゃない?』とお話しいただきました」とエピソードを披露した。

 また「妃殿下とお会いするのは、10年以上前に僕が帝国劇場で舞台をやっている時に一度見に来てくださって、その時にごあいさつして以来」という亀梨は、妃殿下が覚えていたことを明かし「すごくうれしかった。僕もまだテレビにも出ていない時だったので…」と笑顔を見せた。

 さらに「『最近は、スポーツキャスターをされているイメージが強かったけど、(演技も)良かったです』と、そのお言葉を最初に頂きました」とうれしそうに明かした。

 映画は12月20日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

木村拓哉「もうタンゴはいい。“みたらし団子”でいい」 長澤まさみ「木村さんに宇宙旅行に連れて行ってほしい」

映画2021年9月18日

 映画『マスカレード・ナイト』公開初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、渡部篤郎と鈴木雅之監督が登壇した。  本作は、東野圭吾氏のミステリー小説シリーズを実写化した映画『マスカレード・ホテル』 … 続きを読む

スピルバーグ監督作『ウエスト・サイド・ストーリー』予告編を公開 名曲「トゥナイト」から始まる禁断のラブストーリー

映画2021年9月17日

 スティーブン・スピルバーグ監督が、伝説のミュージカル「ウエスト・サイド物語」を映画化した『ウエスト・サイド・ストーリー』の予告編とUS版の新ポスターが公開された。  物語の舞台は、1950年代のニューヨーク。マンハッタンのウエストサイドに … 続きを読む

金ロー、「ルパン三世」の人気投票上位作品を放送 1位は、宮崎駿演出の「さらば愛しきルパンよ」

アニメ2021年9月17日

 日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時~)では、「ルパン三世」アニメ化50周年を記念して、全TVシリーズとTVスペシャルの中から「あなたが今一番見たいルパン三世」の人気投票を実施。その結果が発表された。  TVシリーズは全276話の中 … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が波乱の展開に 「キスを避けられるディーン様に胸が痛む」

ドラマ2021年9月17日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理 … 続きを読む

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

amazon

page top