妻夫木聡&亀梨和也、高円宮妃殿下と歓談 亀梨、久々の“再会”に「すごくうれしかった」

2014年12月16日 / 19:13

 高円宮妃殿下(左)と妻夫木聡

 映画『バンクーバーの朝日』のキャスト・監督囲み取材会が16日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、亀梨和也、石井裕也監督が出席した。

 本作は、戦前のカナダ・バンクーバーに実在した野球チーム“バンクーバー朝日”の実話を基に、日系移民の壮大なドラマを描く。

 この日三人は、長年カナダと親交を温め、日加協会の名誉総裁も務められる高円宮妃殿下と共に映画を鑑賞。上映後には歓談の時間も設けられた。

 妃殿下の隣で鑑賞した妻夫木は「緊張していたのですが、妃殿下が心から映画を楽しんでくださっている様子が伝わってきたのでホッとしました」と笑顔を見せ、「妃殿下があれだけたくさん笑ってくださるのであれば、ヒットするのは間違いないだろうとちょっと確信めいたものを感じました」と手応えを語った。

 一方、亀梨も「すごく光栄でした」と恐縮しながら、「スポーツにお詳しい方なので、試写の直後には野球用具のお話までされて。当時のスタイルや、ボールが雨にぬれて少し重くなっていることなどについても、しっかり見てくださって『あれは撮影でもプレーするのが大変だったんじゃない?』とお話しいただきました」とエピソードを披露した。

 また「妃殿下とお会いするのは、10年以上前に僕が帝国劇場で舞台をやっている時に一度見に来てくださって、その時にごあいさつして以来」という亀梨は、妃殿下が覚えていたことを明かし「すごくうれしかった。僕もまだテレビにも出ていない時だったので…」と笑顔を見せた。

 さらに「『最近は、スポーツキャスターをされているイメージが強かったけど、(演技も)良かったです』と、そのお言葉を最初に頂きました」とうれしそうに明かした。

 映画は12月20日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top