亀梨和也は“ちょっとHなスパイ”  “女性に弱い”という指摘に「自覚ある」

2015年1月21日 / 14:24

 映画『ジョーカー・ゲーム』の公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、主演の亀梨和也(KAT-TUN)、軍事評論家のテレンス・リー氏、心理カウンセラーの晴香葉子さんが登壇した。

 本作で、頭脳明晰(めいせき)で運動神経抜群のスパイを演じた亀梨は「気の抜けない役だからこそやりがいもあった」と笑顔を見せた。役作りのために普段の生活でも「ドアを開けるときも無駄のない動きを心掛けた。つま先から意識するという生活を3カ月ぐらいは続けました」と振り返った。

 一方で、役の持つ“情に厚い”という一面については「僕そのままですね」と笑いを誘いつつ「でも、冗談抜きで自分の人生の中で大切にしていきたい部分でもあるので」と熱くコメント。これから映画を見る観客に向けて「エンターテインメント性に富んだジェットコースター型の映画。難しく考えずに、フラットに映画の流れに乗ってもらえたら確実に楽しめる自信作になってます」とアピールした。

 会場では、リー氏と葉子先生による亀梨の“スパイ適性診断”を実施。「自分がスパイに向いているか?」と尋ねられた亀梨は「思いません! 僕、絶対言っちゃうから。お酒がちょっと入った日には『俺、本当はスパイなんだけどマジ内緒ね!』みたいな感じで…」と弱気に自己分析し、笑いを誘った。

 リー氏はさらに亀梨の全身を触診すると「均整のとれた体。背中の広背筋もすごい。スパイとして肉体的能力はかなり高い」と絶賛した。続く葉子先生も心理テストを6問出題。その結果「サービス精神が旺盛でちょっと女性に弱い。ハニートラップに掛かる可能性が高い」と指摘された亀梨は、「確かに。分かってても(相手が)いいなと思ったらいっちゃいますから」とタジタジだった。

 最終的にスパイ適性度は「93%」と高得点ながらも「女性に弱いちょっとHなスパイ」と診断された亀梨は「自覚ありですね」と照れ笑いを浮かべ、そのフリップを持たされると「恥ずかしい。明日テレビとかで大々的に流れたら親に顔を向けられない」と笑わせた。

 映画は31日から全国東宝系でロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

page top