亀梨和也は“ちょっとHなスパイ”  “女性に弱い”という指摘に「自覚ある」

2015年1月21日 / 14:24

亀梨和也の“スパイ適性診断”を行ったテレンス・リー氏(左)と心理カウンセラーの晴香葉子さん

 映画『ジョーカー・ゲーム』の公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、主演の亀梨和也(KAT-TUN)、軍事評論家のテレンス・リー氏、心理カウンセラーの晴香葉子さんが登壇した。

 本作で、頭脳明晰(めいせき)で運動神経抜群のスパイを演じた亀梨は「気の抜けない役だからこそやりがいもあった」と笑顔を見せた。役作りのために普段の生活でも「ドアを開けるときも無駄のない動きを心掛けた。つま先から意識するという生活を3カ月ぐらいは続けました」と振り返った。

 一方で、役の持つ“情に厚い”という一面については「僕そのままですね」と笑いを誘いつつ「でも、冗談抜きで自分の人生の中で大切にしていきたい部分でもあるので」と熱くコメント。これから映画を見る観客に向けて「エンターテインメント性に富んだジェットコースター型の映画。難しく考えずに、フラットに映画の流れに乗ってもらえたら確実に楽しめる自信作になってます」とアピールした。

 会場では、リー氏と葉子先生による亀梨の“スパイ適性診断”を実施。「自分がスパイに向いているか?」と尋ねられた亀梨は「思いません! 僕、絶対言っちゃうから。お酒がちょっと入った日には『俺、本当はスパイなんだけどマジ内緒ね!』みたいな感じで…」と弱気に自己分析し、笑いを誘った。

 リー氏はさらに亀梨の全身を触診すると「均整のとれた体。背中の広背筋もすごい。スパイとして肉体的能力はかなり高い」と絶賛した。続く葉子先生も心理テストを6問出題。その結果「サービス精神が旺盛でちょっと女性に弱い。ハニートラップに掛かる可能性が高い」と指摘された亀梨は、「確かに。分かってても(相手が)いいなと思ったらいっちゃいますから」とタジタジだった。

 最終的にスパイ適性度は「93%」と高得点ながらも「女性に弱いちょっとHなスパイ」と診断された亀梨は「自覚ありですね」と照れ笑いを浮かべ、そのフリップを持たされると「恥ずかしい。明日テレビとかで大々的に流れたら親に顔を向けられない」と笑わせた。

 映画は31日から全国東宝系でロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんの眼差しがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

「コーチ」「指導されるゲスト刑事と犯人のキャスティングが面白い」「コーチの過去がとても気になる」

ドラマ2025年11月2日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top