エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ジョーカー・ゲーム』の初日舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也、深田恭子、伊勢谷友介、入江悠監督が登場した。
本作は、スパイアクションと頭脳ゲームの要素を融合させた、究極のスパイゲームエンターテインメント。
新米スパイを演じた亀梨は「監督の“新しい日本映画を”という掛け声の下、みんなで全身全霊を懸けて撮影してきました。いよいよこの大きな船が出発する日を迎えられたことを感謝しています。ここからたくさんの方を乗せて、たくさんの思いを詰めて、すてきな航海になることを願っております」と心境を語った。
印象に残っているシーンを聞かれた亀梨は「今回はどのシーンも印象的過ぎて全て見てほしいです。セットよりも若干ミニチュアのもので実際に火を使って撮影したりとか、音やカメラもそうですし、技術的なことにすごくこだわって撮ってくださったので、ぜひこの世界観を味わっていただきたいと思います」とアピールした。
一方、深田は「今回はアクションがあったのですが、練習の日に『今日は2階から飛び降りますが本番は3階から飛び降ります』って言われて、3階から飛び降りました。本当にこんな所から飛び降りるのって気持ちだったんですけど、(監督は)実際の映画にはそこは生かさなかったんだなって思って。(監督に対する)クレームじゃないですよ」と話して、会場の笑いを誘った。
また、節分に先駆け、豆の代わりに本作に掛けて“すっぱい”梅干しを投げる“亀まき”が行われた。亀梨は「ちなみに僕は梅干しが大の苦手です」と明かしつつ、深田らと共に観客に向かって梅干しを投げて、盛り上げた。
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む