坂上忍、高橋ジョージへアドバイス  「傷が浅いうちに決着した方が」

2015年1月22日 / 13:40

(左から)光宗薫、坂上忍、寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 海外ドラマ「ブラックリスト シーズン2」のジャパンプレミアが21日、東京都内で行われ、宣伝隊“チーム・ブラックリスト”として坂上忍、ダチョウ倶楽部(上島竜兵、肥後克広、寺門ジモン)、光宗薫が登壇した。

 ドラマの内容にちなみ、「共演NGのブラックリストは?」と聞かれた坂上は「お仕事ご一緒するのはいいけど、楽屋のあいさつを禁止にしている人が2人いる」と語った。具体名を突っ込まれ「鈴木奈々さんとももち(嗣永桃子)さん」と明かすと、その理由については「ももちさんはかなり特殊なあいさつをされる方。紙芝居みたいなのを持ってくる。あれ見せられると勤労意欲が薄れちゃうから『来なくていい』とお願いしてます」と冗談交じりに説明した。

 一方、この日司会を務めた住吉美紀アナウンサーは、坂上から“共演して絡みづらかった人”を尋ねられると、「番組を一緒にしていた(脳科学者の)茂木健一郎さんとはかなりもめましたよ。もめたというか、私がすごい一方的にお説教したりとか。『茂木さん、それは社会人として…!』とか」と内情を明かしていた。

 イベント後の取材で、離婚騒動の渦中にある高橋ジョージと三船美佳夫妻について意見を求められた坂上は「怖いなと思いますね。ある日突然、(妻と)連絡取れなくなるんでしょ」と苦笑い。 一方で“離婚の先輩”としては「裁判までいっちゃうとお互いにとって得は無い。無理なものは無理ですし。ご夫婦で納得した形で傷が浅いうちに決着した方がいいのでは」とアドバイスを送っていた。

 


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top