坂上忍、高橋ジョージへアドバイス  「傷が浅いうちに決着した方が」

2015年1月22日 / 13:40

 海外ドラマ「ブラックリスト シーズン2」のジャパンプレミアが21日、東京都内で行われ、宣伝隊“チーム・ブラックリスト”として坂上忍、ダチョウ倶楽部(上島竜兵、肥後克広、寺門ジモン)、光宗薫が登壇した。

 ドラマの内容にちなみ、「共演NGのブラックリストは?」と聞かれた坂上は「お仕事ご一緒するのはいいけど、楽屋のあいさつを禁止にしている人が2人いる」と語った。具体名を突っ込まれ「鈴木奈々さんとももち(嗣永桃子)さん」と明かすと、その理由については「ももちさんはかなり特殊なあいさつをされる方。紙芝居みたいなのを持ってくる。あれ見せられると勤労意欲が薄れちゃうから『来なくていい』とお願いしてます」と冗談交じりに説明した。

 一方、この日司会を務めた住吉美紀アナウンサーは、坂上から“共演して絡みづらかった人”を尋ねられると、「番組を一緒にしていた(脳科学者の)茂木健一郎さんとはかなりもめましたよ。もめたというか、私がすごい一方的にお説教したりとか。『茂木さん、それは社会人として…!』とか」と内情を明かしていた。

 イベント後の取材で、離婚騒動の渦中にある高橋ジョージと三船美佳夫妻について意見を求められた坂上は「怖いなと思いますね。ある日突然、(妻と)連絡取れなくなるんでしょ」と苦笑い。 一方で“離婚の先輩”としては「裁判までいっちゃうとお互いにとって得は無い。無理なものは無理ですし。ご夫婦で納得した形で傷が浅いうちに決着した方がいいのでは」とアドバイスを送っていた。

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top