ダチョウ倶楽部がライオンとガチンコ対決 「武井壮とか呼べよ」と肥後らがクレーム

2014年10月21日 / 15:50

 映画『ヘラクレス』ダチョウ倶楽部VS本物のライオン ガチンコ対決が21日、東京都内で行われ、お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部(上島竜兵、肥後克広、寺門ジモン)が出席した。

 本作は、ギリシャ神話最強の英雄ヘラクレスの伝説を描く、肉食系アクション大作。会場には、古代ローマ人の格好をしたダチョウ倶楽部と、作品内にも登場する“ネメアの獅子”こと人食いライオンが登場した。

 体長2メートル、体重250キロの雄ライオンを前に、ダチョウ倶楽部は「ライオンと対決させるなら武井壮とか呼べよ」(肥後)、「迫力が違う。獣臭がすげえ」(寺門)とおじけづいたものの、対決はスタートした。

 3人は、眠れるネメアの獅子を目覚めさせるべく、雌ライオンの写真や猫じゃらし、風船などの武器を使い、真剣勝負を行った。最もネメアの獅子のリアクションが大きかった寺門に軍配が上がった。

 「ライオンとの共演はいつ以来?」と聞かれると、上島は「20年ぶりです。20年前はライオンと寝る仕事を枕営業のごとくやっていました」と振り返った。

 「対決のトリはパターン的に(寺門ではなく)上島さんでは?」と振られると、「昨日夜中に(寺門から)電話がかかってきて、肉、筋肉、野生動物ときたら(トリは)俺だって聞かなかったんですよ。迷惑なもんだよ」と舞台裏を暴露。

 寺門は「このために筋肉を鍛えてんだから。竜ちゃんにヘラクレスは俺がやるって20回ぐらい電話しました」と明かして、会場の笑いを誘った。

 映画は10月24日からTOHOシネマズ日劇ほか3D/2D全国公開ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top