ダチョウ倶楽部がライオンとガチンコ対決 「武井壮とか呼べよ」と肥後らがクレーム

2014年10月21日 / 15:50

 (左から)肥後克広、上島竜兵、寺門ジモン (C)2014 Paramount Pictures.All Rights Reserved.配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン

 映画『ヘラクレス』ダチョウ倶楽部VS本物のライオン ガチンコ対決が21日、東京都内で行われ、お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部(上島竜兵、肥後克広、寺門ジモン)が出席した。

 本作は、ギリシャ神話最強の英雄ヘラクレスの伝説を描く、肉食系アクション大作。会場には、古代ローマ人の格好をしたダチョウ倶楽部と、作品内にも登場する“ネメアの獅子”こと人食いライオンが登場した。

 体長2メートル、体重250キロの雄ライオンを前に、ダチョウ倶楽部は「ライオンと対決させるなら武井壮とか呼べよ」(肥後)、「迫力が違う。獣臭がすげえ」(寺門)とおじけづいたものの、対決はスタートした。

 3人は、眠れるネメアの獅子を目覚めさせるべく、雌ライオンの写真や猫じゃらし、風船などの武器を使い、真剣勝負を行った。最もネメアの獅子のリアクションが大きかった寺門に軍配が上がった。

 「ライオンとの共演はいつ以来?」と聞かれると、上島は「20年ぶりです。20年前はライオンと寝る仕事を枕営業のごとくやっていました」と振り返った。

 「対決のトリはパターン的に(寺門ではなく)上島さんでは?」と振られると、「昨日夜中に(寺門から)電話がかかってきて、肉、筋肉、野生動物ときたら(トリは)俺だって聞かなかったんですよ。迷惑なもんだよ」と舞台裏を暴露。

 寺門は「このために筋肉を鍛えてんだから。竜ちゃんにヘラクレスは俺がやるって20回ぐらい電話しました」と明かして、会場の笑いを誘った。

 映画は10月24日からTOHOシネマズ日劇ほか3D/2D全国公開ロードショー。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top