ダチョウ倶楽部、今年の漢字は「熱」!?  来年の抱負は「毎年同じ、現状維持!」

2014年12月25日 / 16:25

(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 映画『シン・シティ 復讐の女神』のPRイベントが25日、都内・渋谷のアメリカンカジュアルダイニング「HOOTERS」で行われ、応援団長としてお笑いトリオ、ダチョウ倶楽部(上島竜兵、肥後克広、寺門ジモン)が出席した。

 アウトサイダーたちの壮絶な復讐(ふくしゅう)劇を描く本作にちなみ、3人はこの日、黒の皮ジャンを羽織って“こわもて風”に「ヤー!!」とおなじみのギャグであいさつ。映画の公開を記念してスタッフの“フーターズガール”が、映画をイメージしたセクシーダンスを披露すると、3人とも「ムッシュ!ムラムラ!」と鼻の下を伸ばし、会場の笑いを誘った。

 また、得意の“熱々おでん”のネタで会場を盛り上げた上島は、「今年も(仕事で)いろんな熱い思いをしました。ありがたかったです」とこの一年を振り返った。「今年の漢字は第1位が『税』になったけど、俺たちにとっては“熱い”という意味で2位になった『熱』が選ばれてほしかった」と話す上島に続き、寺門も「もし『熱』が選ばれたら、また熱湯風呂の仕事とかボンボン来るんじゃないかと期待したけどそんなに甘くはなかったね」と残念がった。一方で、来年の抱負として「現状維持」とポーズを決めた3人は、「毎年これ。現状維持するためには人一倍努力して運もないと無理だから。結構大変なこと」と笑顔で力説していた。

 映画は、2015年1月10日からTOHOシネマズ スカラ座ほか3D/2Dで全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top