宮沢りえ「母がいたから今の私がいる」 日刊スポーツ映画大賞・主演女優賞受賞

2014年12月29日 / 14:36

 (左から)新人賞の能年玲奈、広末涼子、宮沢りえ

 第27回「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」表彰式が28日、東京都内で行われ、女優の宮沢りえ、広末涼子ほかが登壇した。

 宮沢は、大学生との不倫のために横領を重ねる銀行員を熱演した『紙の月』で主演女優賞を受賞した。「このような素晴らしい賞を頂けたことを本当にうれしく思っております。この作品に出会えたことは私にとって人生の大切ないとおしい一ページになりました」と受賞の喜びを語った。

 また、今年、母でありプロデューサーでもあった光子さんが亡くなったことに触れ「私が11歳、表現することを志し始めた時から励まし、支え、叱って愛してくれた。母がいたから今の自分がいるとお伝えしたい。これからも誠実にもがき苦しんで、その役と共に飛躍する役者でいたい」と語った。

 一方、『想いのこし』『柘榴坂の仇討』で助演女優賞を受賞した広末は、新人賞を受賞した15年前を振り返りながら「あのころは自分も10代で“オバさんになったら女優は辞めたい”“若いうちだけ”だと思っていましたが、今はその年齢になって再びこの場に立てることを本当にうれしく思います」とコメント。「これからも一人でも多くの方に笑ったり泣いたりしていただけるような作品に出られるよう、精いっぱい頑張っていきたいと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top