嵐、白組トリの大役に熱く意気込みを語る 紅組司会の吉高由里子は「へらへらしていられない」

2014年12月29日 / 14:51

 「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、司会を務める嵐、吉高由里子、有働由美子アナウンサーが囲み取材に出席した。

 嵐の松本潤は「歌手の方々と面談でお会いしてお話を聞き始めて、いよいよ今年も紅白が始まったなという感じ」と語った。

 嵐は白組のトリとして「2014 Thanks Medlry」を歌唱するが、“15周年の感謝” を込めて「感謝カンゲキ雨嵐」と「GUTS!」をメドレーで歌うという。松本は「非常に派手なエンターテインメントのステージになると思います」とアピールした。

 一方、吉高は「アーティストの皆さんと少しずつ面談していく中でだんだん実感が湧いてくるような、まだ事の重大さに気付いていないような…」と語った。

 大野智、櫻井翔、二宮和也とは共演歴があり「松本さんには先ほど横でいろいろと教えていただきました。相葉(雅紀)さんの様子はこれから。頼りがいのあるお兄さんとお姉さんです」と笑わせた。

 自由奔放なイメージのある吉高との司会について櫻井は「僕らにはない着眼点でアーティストの方にいろいろ質問していたりして、5人でやる時とは違う風が吹いています。しかも強めの」と明かした。

 また、「勝ちたいです」と闘志を燃やす大野は、白組勝利の際には「もし勝ったら、今年は優勝旗を5人で持ちたいです」と宣言。松本が「今までそんなことは言ったことがなかったのに」と驚いた様子で、ほかのメンバーも意外だと声をそろえる中、大野は「もう自分勝手なのはやめようと思いまして」と笑いを誘った。

 最後に櫻井が「初めて紅白に出演させていただいたのが60回で、その次の年に司会をやらせていただきました。65回の節目にトリという大役中の大役をいただき、司会もしっかり務めたいと思います」と熱く意気込みを語った。

 対する吉高は「へらへらしていられないのでちゃんとしたい。大好きな年で終われるよう、すてきな(一年の)終わり方をつくっていきたい」とマイペースで締めくくった。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top