嵐、白組トリの大役に熱く意気込みを語る 紅組司会の吉高由里子は「へらへらしていられない」

2014年12月29日 / 14:51

 嵐と共に司会を務める有働由美子アナ(左)と吉高由里子

 「第65回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、司会を務める嵐、吉高由里子、有働由美子アナウンサーが囲み取材に出席した。

 嵐の松本潤は「歌手の方々と面談でお会いしてお話を聞き始めて、いよいよ今年も紅白が始まったなという感じ」と語った。

 嵐は白組のトリとして「2014 Thanks Medlry」を歌唱するが、“15周年の感謝” を込めて「感謝カンゲキ雨嵐」と「GUTS!」をメドレーで歌うという。松本は「非常に派手なエンターテインメントのステージになると思います」とアピールした。

 一方、吉高は「アーティストの皆さんと少しずつ面談していく中でだんだん実感が湧いてくるような、まだ事の重大さに気付いていないような…」と語った。

 大野智、櫻井翔、二宮和也とは共演歴があり「松本さんには先ほど横でいろいろと教えていただきました。相葉(雅紀)さんの様子はこれから。頼りがいのあるお兄さんとお姉さんです」と笑わせた。

 自由奔放なイメージのある吉高との司会について櫻井は「僕らにはない着眼点でアーティストの方にいろいろ質問していたりして、5人でやる時とは違う風が吹いています。しかも強めの」と明かした。

 また、「勝ちたいです」と闘志を燃やす大野は、白組勝利の際には「もし勝ったら、今年は優勝旗を5人で持ちたいです」と宣言。松本が「今までそんなことは言ったことがなかったのに」と驚いた様子で、ほかのメンバーも意外だと声をそろえる中、大野は「もう自分勝手なのはやめようと思いまして」と笑いを誘った。

 最後に櫻井が「初めて紅白に出演させていただいたのが60回で、その次の年に司会をやらせていただきました。65回の節目にトリという大役中の大役をいただき、司会もしっかり務めたいと思います」と熱く意気込みを語った。

 対する吉高は「へらへらしていられないのでちゃんとしたい。大好きな年で終われるよう、すてきな(一年の)終わり方をつくっていきたい」とマイペースで締めくくった。


芸能ニュースNEWS

金爆、“ボンカレー”コラボ企画の広報大使に 理由は「ずばり名前が近かったから」

トレンド2019年6月27日

 「ボンカレーゴールド×スーパーボンバーマンR」コラボ発表会が27日、東京都内で行われ、広報大使としてゴールデンボンバー(金爆)の鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二が登場した。 続きを読む

唐沢寿明、トイ・ストーリー主題歌「歌ってません」 ダイアモンドユカイがステージ上で生歌唱

映画2019年6月27日

 映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントが27日、東京都内で行われ、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセンプロデューサー、日本版声優の唐沢寿明、所ジョージ、竜星涼、日本語主題歌を歌うダイアモンドユカイが出席した。  2人の来日 … 続きを読む

中村倫也、東京シティ競馬に初登場! 「空が降ってくるような感覚にドキドキ」

2019年6月27日

 東京・大井競馬場で開催中の東京シティ競馬(以下、TCK)で26日、俳優・中村倫也のトークショーが行われた。  中村は、賀来賢人、大谷亮平とともに2019年TCKのイメージキャラクターを務めている。壇上からの中村の「暑くなかったですか?」の … 続きを読む

舞台「囚われのパルマ」東京公演開幕 太田基裕「緊張感を持って頑張っていけるよう精進」

舞台・ミュージカル2019年6月27日

 舞台「囚われのパルマ」舞台あいさつが26日に東京都内で行われ、太田基裕、前島亜美、悠未ひろほかが登壇した。  本作は、同名の体感恋愛アドベンチャーゲームの舞台化作品。ゲームは、ある孤島を舞台に一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶をひも解 … 続きを読む

宇垣美里「たまには全部を捨ててイチからやり直したい」 前田裕二社長と映画PRイベントに出席

映画2019年6月27日

 映画『ピアッシング』の公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」の前田裕二社長がゲストで登場した。  本作は、村上龍氏の小説をハリウッドで実写化した、“殺人衝動 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top