宮沢りえ、ベストドレッサー賞受賞 「ひと足早いクリスマスプレゼント」

2014年11月28日 / 15:42

 「第43回ベストドレッサー賞」発表・授賞式が27日、東京都内で行われ、受賞者の片岡愛之助、宮沢りえ、鈴木亮平、卓球の福原愛選手ほかが出席した。

 芸能部門で受賞した宮沢は「普段、役を通して頑張ったご褒美に賞を頂くことが多いので、ひと足早いクリスマスプレゼントをサンタさんから頂いてしまったという感じです」と喜びを語った。

 宮沢は、こだわりのファッションポイントを「肌に直接触れるものなので、素材のいい物にこだわっています。着ていてハッピーになれるような素材がいいですね」と明かした。さらに、目指している女優像について「幾つになっても好奇心と学ぶ気持ちを忘れない女性でいたいと思っています」と述べた。

 スポーツ部門で受賞した福原選手は「幼いころから卓球を続けてきてこういった生き方を評価していただき、とても光栄に思います」と笑顔を浮かべる一方、受賞の一報を聞いた際には「正直、私なんかがというふうに思って3回ぐらい聞き直しました」と驚きを語った。

 福原選手は、普段から「お洋服はとても好き。買い物をした後、自分の家でファッションショーをしたりします」と女性らしい一面をのぞかせ、この日の透け感のある黒いワンピースについては「皆さまの中のイメージでは、ずっと泣いている私が強いかなと思って、今日は黒いワンピースを着て“大人”をアピールしてみようかなと思いました。緊張しますし、普段こんなにヒールの高い靴を履くことがないので立っているだけでも難しい」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top