岡田准一「映画界の力になれるように精進する」 日刊スポーツ映画大賞の主演男優賞を受賞

2014年12月29日 / 14:25

 『永遠の0』で岡田准一と共演した井上真央

 第27回「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」表彰式が28日、東京都内で行われ、『永遠の0』、『蜩ノ記』で主演男優賞を受賞した岡田准一が登壇した。

 2006年に『花よりもなほ』、『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』で「石原裕次郎新人賞」を受賞している岡田は「初めて頂いた賞が『石原裕次郎新人賞』で、その時は救われる思いがしました。またこの場所に帰って来られたらと夢に見ていましたが、今日その夢がかなったことをうれしく思います」と喜びを語った。

 司会者から「石原裕次郎新人賞」と主演男優賞の“W受賞”は木村拓哉以来と知らされると「ありがとうございます。事務所の先輩の後を追い掛けられて幸せです」と満面の笑みを浮かべた。

 また、この日、渡哲也から祝福の手紙が届いたことを明かし「今後もこの賞を受賞した歴代の先輩方に誇っていただけるように、頑張って映画界の力になれるよう精進していきたいと思います」とさらなる飛躍を誓った。

 「最近も体を鍛えてる?」という質問には「はい、ガンガン鍛えてます」と照れ笑いを浮かべながら答え、「ちゃんと(体の)準備をするというのが自分のスタイル。歌って踊るという仕事もしていますが、芝居の中ではそれをなるべく消して、ちゃんと役として見えるようにと意識しています」と語った。

 表彰式には、花束のプレゼンターとして『永遠の0』で共演した井上真央が登場。井上は「皆さんの思い入れの強い役を引き受けるのは本当に大変だったと思う。岡田さんを通して主人公の生きざまがビシビシと伝わって来たし、私もその妻を演じられて本当に幸せでした」と語った。


芸能ニュースNEWS

ミュージカル『刀剣乱舞』コロナでの中止を乗り越え再始動! 岡宮来夢「またこの物語を紡げることに心から感謝」

舞台・ミュージカル2021年9月27日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~公開舞台稽古が26日、東京都内で行われた。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とするミ … 続きを読む

ダニエル・クレイグ「ボンド役は本当に最後」 前田敦子「ダニエルさんのボンドが大好きです」

映画2021年9月27日

 映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』バーチャルイベントが27日、東京都内で行われ、前田敦子と片岡愛之助が登壇した。  本作は、ジェームズ・ボンドの活躍を描く「007」シリーズ25作目。この日は、ボンド役のダニエル・クレイグの他、ラミ・ … 続きを読む

のん「得意な米料理は鶏五目」 「おばあちゃんのを目指して作っています」

CM2021年9月27日

 2021「いわて純情米」新CM発表イベントが27日、東京都内で行われ、女優で“創作あーちすと”の、のんが登壇した。  今回のCMで、のんは子役の新津ちせと共演し、同県産のブランド米「銀河のしずく」と「金色の風」をPRした。  完成したCM … 続きを読む

「♯家族募集します」“俊平”重岡大毅らの決断に反響 「キャストの皆が、本当の家族のように思えた」

ドラマ2021年9月27日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終話が、24日に放送された。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)や小山内蒼介(仲野太賀)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホ … 続きを読む

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

amazon

page top