妻夫木聡「生きていてよかった」  バンクーバー国際映画祭観客賞を受賞

2014年12月18日 / 15:02

 会見に出席した妻夫木聡(左)と石井裕也監督

 フジテレビ開局55周年記念作品『バンクーバーの朝日』カナダ大使館、日本外国特派員協会共催会見が17日、東京都内で行われ、主演の妻夫木聡と石井裕也監督が出席した。

 本作は公開に先駆けて第33回バンクーバー国際映画祭でワールドプレミア上映され、観客賞を受賞。石井監督は「日本人の僕がカナダの映画を撮ったので、カナダの人にも楽しんでもらって納得してもらわなければいけないと思っていた。観客賞を頂いたことで、報われた、と思えてほっとしました」と喜びを語った。

 妻夫木も「とても刺激的でした。映画が娯楽を超えて、国と国、言葉も超えた結び付きが生まれる瞬間を感じて、『生きていてよかった、そういう瞬間に立ち会えてよかった』という感動がありました」と映画祭を振り返った。

 また、妻夫木は「今日は正直、皆さんに英語のせりふを聞き取ってもらえるか不安でした。上映が始まる前に(すでに観賞した方に)聞いたら『パーフェクトだよ』と言ってもらえたことがうれしかった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。最後に英語でのスピーチを頼まれると「無理です、無理無理」と苦笑しつつ「映画の中で話している英語が通じてうれしいのですが、僕は英語が話せません! すみません!」ときっぱり言い切って笑わせていた。

 映画は12月20日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top