妻夫木聡、現代の若者の思いを熱く代弁 「若者たち2014」完成披露試写会

2014年7月3日 / 21:27

 (前列左から)野村周平、満島ひかり、妻夫木聡、瑛太、柄本佑、(後列左から)橋本愛、長澤まさみ、蒼井優、吉岡秀隆

 フジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち2014」の完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、瑛太、満島ひかり、柄本佑、野村周平、蒼井優、長澤まさみ、橋本愛、吉岡秀隆、演出の杉田成道氏ほかが出席した。

 ドラマは、1966年に同局で放送された「若者たち」をベースにした現代版で、妻夫木(長男)、瑛太(次男)、満島(長女)、柄本(三男)、野村(四男)の5人きょうだいを中心に、彼らに関わる人々の青春群像を描く。

 妻夫木は、出演を決意した決め手を「まだ出演を決めていないときに杉田さんの『本気になってもらわないと困るよ』という言葉を聞いて、この人とだったら作品と一緒に死ねるという熱を感じました」と語った。

 また「昔の若い人も今の若い人も根底に持っている熱いものは同じだと思う。今の若者たちにも絶対に熱はある。僕らは(彼らを)代表してドラマでどんどん(熱を)発散して、皆さんに熱を呼び起こさせるようなドラマを作っているし、できている自信があります」とアピールした。

 瑛太は妻夫木について「今回は主演としてみんなを引っ張ってくれるし、スタッフやキャストもみんな(妻夫木のことが)大好き。ふざけるときにはどうしようもないほどふざけてくれて、現場は和気あいあいとしています」と明かした。

 第1話の収録時には不安を抱えていたという満島も「妻夫木さんとは現場で一度、ちょっぴりぶつかったこともあった。でも、こんなにいいお兄ちゃんと撮影できているんだと思ったら楽になりました」と明かした。

 男兄弟の中の紅一点という役柄については「すごく楽しいけど、男の子たちの会話にどう混じったらいいのかまだ分からない。5人でご飯を食べたりするんですけど、昨日ははぶかれた。ちょっとつらい立場にいるのかな」と不安を口にした。

 妻夫木が「選ぶのが遅いから席が埋まるだけ。ちゃんと仲間に入れるからそんな告白をするなよ」とフォローして“いい長男ぶり”を発揮したが、野村から「個人的に(兄弟で)一番好きなのは瑛太さんです」と明かされ、思わず「何回飯をおごったと思っているんだ」と突っ込んで笑いを誘った。

 ドラマはフジテレビ系で9日午後10時から毎週水曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

前田敦子、ウズベキスタンの危険な遊具体験に涙 加瀬亮「最初は大げさかなって思っていた」

映画2019年6月15日

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、黒沢清監督が登場した。  本作は、テレビリポーターの主人公(前田)が番組のクルー(加瀬、染 … 続きを読む

堤真一「初日に社長が見に行ったら観客が10人だった」 ロケ地の群馬では1位を獲得

映画2019年6月15日

 映画『泣くな赤鬼』の公開御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱 … 続きを読む

志尊淳、夏帆との衝撃シーンを振り返る 「初めまして」の10分後に“ぬれ場”

映画2019年6月15日

 映画『潤一』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、藤井美菜、夏帆、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子、北原栄治監督、広瀬奈々子監督が登壇した。  本作は、謎めいた青年・潤一(志尊)とさまざまな背景を持った6人の女 … 続きを読む

舞台『刀剣乱舞』最新作開幕! 荒牧慶彦「新たな戦いを続けていく」

舞台・ミュージカル2019年6月15日

 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむの囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、和田雅成、健人、前山剛久ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が戦士となった「刀剣男士」を集めて育てる刀剣育成士シミュレーションゲーム「刀剣 … 続きを読む

page top