妻夫木聡、現代の若者の思いを熱く代弁 「若者たち2014」完成披露試写会

2014年7月3日 / 21:27

 (前列左から)野村周平、満島ひかり、妻夫木聡、瑛太、柄本佑、(後列左から)橋本愛、長澤まさみ、蒼井優、吉岡秀隆

 フジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち2014」の完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、瑛太、満島ひかり、柄本佑、野村周平、蒼井優、長澤まさみ、橋本愛、吉岡秀隆、演出の杉田成道氏ほかが出席した。

 ドラマは、1966年に同局で放送された「若者たち」をベースにした現代版で、妻夫木(長男)、瑛太(次男)、満島(長女)、柄本(三男)、野村(四男)の5人きょうだいを中心に、彼らに関わる人々の青春群像を描く。

 妻夫木は、出演を決意した決め手を「まだ出演を決めていないときに杉田さんの『本気になってもらわないと困るよ』という言葉を聞いて、この人とだったら作品と一緒に死ねるという熱を感じました」と語った。

 また「昔の若い人も今の若い人も根底に持っている熱いものは同じだと思う。今の若者たちにも絶対に熱はある。僕らは(彼らを)代表してドラマでどんどん(熱を)発散して、皆さんに熱を呼び起こさせるようなドラマを作っているし、できている自信があります」とアピールした。

 瑛太は妻夫木について「今回は主演としてみんなを引っ張ってくれるし、スタッフやキャストもみんな(妻夫木のことが)大好き。ふざけるときにはどうしようもないほどふざけてくれて、現場は和気あいあいとしています」と明かした。

 第1話の収録時には不安を抱えていたという満島も「妻夫木さんとは現場で一度、ちょっぴりぶつかったこともあった。でも、こんなにいいお兄ちゃんと撮影できているんだと思ったら楽になりました」と明かした。

 男兄弟の中の紅一点という役柄については「すごく楽しいけど、男の子たちの会話にどう混じったらいいのかまだ分からない。5人でご飯を食べたりするんですけど、昨日ははぶかれた。ちょっとつらい立場にいるのかな」と不安を口にした。

 妻夫木が「選ぶのが遅いから席が埋まるだけ。ちゃんと仲間に入れるからそんな告白をするなよ」とフォローして“いい長男ぶり”を発揮したが、野村から「個人的に(兄弟で)一番好きなのは瑛太さんです」と明かされ、思わず「何回飯をおごったと思っているんだ」と突っ込んで笑いを誘った。

 ドラマはフジテレビ系で9日午後10時から毎週水曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top