エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)マイコ、貫地谷しほり、一路真輝
舞台「ガラスの仮面」初日公演前公開稽古および囲み取材が15日、東京都内で行われ、出演者の貫地谷しほり、マイコ、浜中文一(関西ジャニーズJr.)、小西遼生、東風万智子、一路真輝が出席した。
人気少女漫画の主人公・北島マヤを演じる貫地谷は「私も高校のころから読んでいたので、『私がやるの?』というプレッシャーでつぶされそうでした。緊張もしていますけど、稽古をしてきたのできっと…」と複雑な心境を明かした。
ライバル姫川亜弓役のマイコは「私も原作を読んでいて亜弓に思い入れがあった」といい、劇中で披露するバレエは「10年ぶりぐらいにしっかり踊るのでけがをしないように頑張ります」と語った。
ジャニーズを離れての公演となる浜中は「最初は僕が心を開かなかったので稽古場になじめなかった。最近はみんなと仲良くなってよく話すようになりました」と笑顔を浮かべた。貫地谷からは「最近やたら大声で話していますよね」と突っ込まれ、「自信が出たら声も大きくなるので」と笑いを誘った。
また、妻夫木聡との真剣交際が報じられているマイコは、報道陣から登場人物の紫のバラの人(小西)に掛けて、紫のバラをくれる存在を問われると「えっと、そうですね。ほしいですね」と困惑。貫地谷から「(私が)あげるよ!」とフォローされ、「実生活の恋も舞台に生かされる?」との問いには「えっと、あの、はい」と苦笑いを浮かべた。
最後に「交際は否定しないということでよろしいですね?」との声が飛んだが、これには答えずその場を後にした。
舞台は都内、青山劇場で15日から31日まで上演。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む