桐山照史「3キロ痩せます」とダイエット宣言 神山智洋らと共に「ブラッドブラザース」に出演

2014年12月15日 / 15:18

 ミュージカル「ブラッドブラザース」の制作発表記者会見が15日、都内の東京會舘で行われ、出演者のジャニーズWEST桐山照史と神山智洋、マルシア、真琴つばさらが出席した。

 本作は、1983年のイギリスでの初演以来世界中で愛されてきた作品で、日本でも91年の初演以来繰り返し上演されてきた。

 双子の兄弟として生まれながら数奇な人生を歩む二人。貧しい家庭で実母に育てられたミッキーを桐山が、裕福な夫婦に引き取られたエディを神山が演じる。

 桐山は「ジャニーズ以外の舞台は約2年ぶり。緊張や不安もありますがそれよりも楽しみが先走っています。先輩のV6坂本(昌行)くんもこの役を演じていて、舞台俳優としても尊敬する大先輩と同じ役ができるプレッシャーとうれしさが交じり合っている」とあいさつした。

 外部舞台は初挑戦となる神山は「勉強しながらやっていけたら。照史くんに負けないように頑張りたい」と緊張した面持ちで語った。

 真琴は「桐山くんのあいさつはしっかりしていて神山くんはほんわか。『山山コンビ』として、個性豊かな舞台が想像できる、いい予感がする」と語った。

 実年齢では桐山が25歳、神山が21歳だが、双子の兄弟を演じることについては「違和感はない」と口をそろえた。「自分の昔にちょっと似ているというか。小さいころから知っているし、仕事のやり方とか姿勢も似ていてグループの中でもかわいく感じている」と桐山。

 それを受けて神山も「事務所に入ったころから『お兄ちゃん』って感じ。サイズ感だったり、似ているところも多い。グループでも僕たちをいつも引っ張っていってくれる『切り込み隊長』。先頭に立ってどしっと構えてくれているところが好きだし、尊敬しています」と語り、二人で「なんか恥ずかしいな」と笑った。

 ミッキーを演じるに当たり、桐山は「私ちょっとポッチャリしていますので、ダイエットも頑張りたい」と宣言。囲み取材でも「今68か69キロあるので、65キロに。3キロ痩せたい」とあらためて意気みを語った。

 舞台は、2015年2月14日~28日、都内、新橋演舞場、3月4日~15日、大阪、松竹座で上演。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top