桐山照史「3キロ痩せます」とダイエット宣言 神山智洋らと共に「ブラッドブラザース」に出演

2014年12月15日 / 15:18

 ミュージカル「ブラッドブラザース」の制作発表記者会見が15日、都内の東京會舘で行われ、出演者のジャニーズWEST桐山照史と神山智洋、マルシア、真琴つばさらが出席した。

 本作は、1983年のイギリスでの初演以来世界中で愛されてきた作品で、日本でも91年の初演以来繰り返し上演されてきた。

 双子の兄弟として生まれながら数奇な人生を歩む二人。貧しい家庭で実母に育てられたミッキーを桐山が、裕福な夫婦に引き取られたエディを神山が演じる。

 桐山は「ジャニーズ以外の舞台は約2年ぶり。緊張や不安もありますがそれよりも楽しみが先走っています。先輩のV6坂本(昌行)くんもこの役を演じていて、舞台俳優としても尊敬する大先輩と同じ役ができるプレッシャーとうれしさが交じり合っている」とあいさつした。

 外部舞台は初挑戦となる神山は「勉強しながらやっていけたら。照史くんに負けないように頑張りたい」と緊張した面持ちで語った。

 真琴は「桐山くんのあいさつはしっかりしていて神山くんはほんわか。『山山コンビ』として、個性豊かな舞台が想像できる、いい予感がする」と語った。

 実年齢では桐山が25歳、神山が21歳だが、双子の兄弟を演じることについては「違和感はない」と口をそろえた。「自分の昔にちょっと似ているというか。小さいころから知っているし、仕事のやり方とか姿勢も似ていてグループの中でもかわいく感じている」と桐山。

 それを受けて神山も「事務所に入ったころから『お兄ちゃん』って感じ。サイズ感だったり、似ているところも多い。グループでも僕たちをいつも引っ張っていってくれる『切り込み隊長』。先頭に立ってどしっと構えてくれているところが好きだし、尊敬しています」と語り、二人で「なんか恥ずかしいな」と笑った。

 ミッキーを演じるに当たり、桐山は「私ちょっとポッチャリしていますので、ダイエットも頑張りたい」と宣言。囲み取材でも「今68か69キロあるので、65キロに。3キロ痩せたい」とあらためて意気みを語った。

 舞台は、2015年2月14日~28日、都内、新橋演舞場、3月4日~15日、大阪、松竹座で上演。


芸能ニュースNEWS

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

amazon

page top