妻夫木聡「20代前半に芝居から逃げた」 『ぼくたちの家族』舞台あいさつ

2014年5月24日 / 18:11

(左から)石井裕也監督、長塚京三、原田美枝子、妻夫木聡 、池松壮亮、黒川芽以、原作者の早見和真氏

 映画『ぼくたちの家族』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡 、原田美枝子、池松壮亮 、長塚京三 、黒川芽以、石井裕也監督ほかが登壇した。

 本作は、母の病をきっかけにバラバラだった家族が奮闘し、さまざまな問題を乗り越えながら再生していく姿を描く。

 苦悩する長男役を演じた妻夫木は「家族というのは永遠のテーマ。誰しもが問題を抱えているというか、完璧な家族というのはいないと思う。でもこの映画を通して『百パーセント完全でなくてもいい。それがおまえの家族じゃん』みたいな気持ちにさせてもらった。不完全だからこそ手を取り合えるし、いとおしく感じるんじゃないかな」と自身の家族観を語った。

 また「家族とは一体、何でつながっているものだと思う?」という質問に対して妻夫木は「分からない。それが分かっていれば家族ってもっと簡単だと思う」と答えた。

 続けて「でも、僕も20代前半の若いころ、芝居ができなくて1回逃げちゃったことがあった。そのときにおやじに電話したけど何も言えなくて…。でもおやじは分かってくれた。言葉はなくても、電話越しでも何か伝わるものがあったんでしょう。そのときに家族っていいな、と思ったし常に感謝しています」と振り返った。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top