妻夫木聡「20代前半に芝居から逃げた」 『ぼくたちの家族』舞台あいさつ

2014年5月24日 / 18:11

(左から)石井裕也監督、長塚京三、原田美枝子、妻夫木聡 、池松壮亮、黒川芽以、原作者の早見和真氏

 映画『ぼくたちの家族』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡 、原田美枝子、池松壮亮 、長塚京三 、黒川芽以、石井裕也監督ほかが登壇した。

 本作は、母の病をきっかけにバラバラだった家族が奮闘し、さまざまな問題を乗り越えながら再生していく姿を描く。

 苦悩する長男役を演じた妻夫木は「家族というのは永遠のテーマ。誰しもが問題を抱えているというか、完璧な家族というのはいないと思う。でもこの映画を通して『百パーセント完全でなくてもいい。それがおまえの家族じゃん』みたいな気持ちにさせてもらった。不完全だからこそ手を取り合えるし、いとおしく感じるんじゃないかな」と自身の家族観を語った。

 また「家族とは一体、何でつながっているものだと思う?」という質問に対して妻夫木は「分からない。それが分かっていれば家族ってもっと簡単だと思う」と答えた。

 続けて「でも、僕も20代前半の若いころ、芝居ができなくて1回逃げちゃったことがあった。そのときにおやじに電話したけど何も言えなくて…。でもおやじは分かってくれた。言葉はなくても、電話越しでも何か伝わるものがあったんでしょう。そのときに家族っていいな、と思ったし常に感謝しています」と振り返った。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top