吉高由里子、「花子とアン」がクランクアップ 共演者との出会いが「私が女優を続ける理由」

2014年8月26日 / 20:22

 (左から)土屋太鳳、鈴木亮平、吉高由里子、仲間由紀恵、黒木華

 NHK連続テレビ小説「花子とアン」のクランクアップ取材会が26日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の吉高由里子、仲間由紀恵、鈴木亮平、黒木華、土屋太鳳ほかが出席した。

 昨年10月にクランクインしたドラマが、この日で全ての撮影が終了。昨年6月の制作発表会見から約1年2カ月にわたってヒロイン花子として駆け抜けてきた吉高は「なんだかよく分からない、ベルトコンベヤーに乗せられた荷物のような気持ち。終わりへと送り出され、次の現場へと運ばれるかのようです」と率直な感想を語った。

 「一つの現場で二つも年を取って、とても感慨深いです。週に6日の撮影日には13時間も皆さんと一緒にいて、なんだかいとおしい毎日で幸せでした」と振り返り、この日は朝から「一人一人クランクアップしていくのが悲しくなってしまって、この人たちはこの後の私をどうしてくれるの、というぐらい深いものを残してくれました」と思いをあふれさせた。

 また、女優人生におけるこのドラマの存在について「私はこの仕事が最後になってもいいやという気持ちでやっていて、(女優を)続けるかどうか迷っていた時期でもありました」と告白。クランクアップを迎えた今では「とってもすてきな皆さんと出会ってしまって、またこの人たちと一緒に仕事をしたいと思ってしまって。それが私の(女優を)続ける理由にもなってしまいました」と苦笑交じりに感謝の思いを述べた。

 花子の腹心の友を演じた仲間が「吉高さんの腹心の友で良かった。本当によく頑張りました」とねぎらい、鈴木、黒木、土屋のほか、賀来賢人、高梨臨、中島歩、脚本の中園ミホさんらが順に吉高とキャストに言葉を掛けた。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top