たけし、森且行を絶賛「職業は人をつくる」 森はSMAPとの共演について言及

2014年8月26日 / 19:15

 BSフジ「たけしの等々力ベース」収録会が26日、千葉県船橋市の船橋オートレース場で行われ、ビートたけしと元SMAPでオートレーサーの森且行選手が取材に応じた。

 毎回「○○道」と称してその道を究めていく同番組。今回は、ギャンブルシリーズ第3弾として2週にわたってオートレース道を究めていく。

 二人が共演するのはたけしが司会を務めていた「スーパーJOCKEY」に森選手がゲスト出演して以来となる。オートレーサーとして成功した森選手についてたけしは「やっぱり職業というのは人をつくるね。憧れるものってあるけど、その世界に入ってそれなりに成果を出すのは大変だもん。それをやり遂げたんだからすごいよ」とたたえた。

 一方、「バラエティー番組に出るのは相当久しぶり。楽しかったです」と語った森選手は、今後同様の出演オファーを受けるかを問われると「オートレースが盛り上がるのであれば頑張ってやっていきます」と前向きにコメント。元メンバーとして、SMAPに感謝の手紙を送って話題を呼んだ「27時間テレビ」については「リアルタイムで(番組を)見ていました。僕の手紙で感動してくれてうれしかったです」と笑顔を見せたが、SMAPとの共演の可能性については「(オートレースで)日本一になるという約束をしたので、日本一になれるまでは考えないようにしています」と答えた。

 また自身の番組内で、筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者を支援するアイス・バケツ・チャレンジに触れたたけしは、この日も「あれはやんねえ。だって俺は軍団と“熱湯”をかぶって金を“もらって”たんだから。俺の今までのお笑い人生を否定するようなことは絶対にしない」とあらためて表明。

 「ボランティアって人知れずやるものだから。ああやってイベント化してやるのはあまり好きじゃない」と語り「俺は俺でアフリカに援助して学校を造ったり、1万円じゃとてもできないようなことはちゃんとしている。いちいち氷水かぶって1万円払ったってしょうがない」と語った。

 この日の収録分は、前編が10月9日、後編が10月23日に、それぞれ午後11時~11時55分から放送。

 


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top