たけし、森且行を絶賛「職業は人をつくる」 森はSMAPとの共演について言及

2014年8月26日 / 19:15

 ビートたけし(左)と森且行選手

 BSフジ「たけしの等々力ベース」収録会が26日、千葉県船橋市の船橋オートレース場で行われ、ビートたけしと元SMAPでオートレーサーの森且行選手が取材に応じた。

 毎回「○○道」と称してその道を究めていく同番組。今回は、ギャンブルシリーズ第3弾として2週にわたってオートレース道を究めていく。

 二人が共演するのはたけしが司会を務めていた「スーパーJOCKEY」に森選手がゲスト出演して以来となる。オートレーサーとして成功した森選手についてたけしは「やっぱり職業というのは人をつくるね。憧れるものってあるけど、その世界に入ってそれなりに成果を出すのは大変だもん。それをやり遂げたんだからすごいよ」とたたえた。

 一方、「バラエティー番組に出るのは相当久しぶり。楽しかったです」と語った森選手は、今後同様の出演オファーを受けるかを問われると「オートレースが盛り上がるのであれば頑張ってやっていきます」と前向きにコメント。元メンバーとして、SMAPに感謝の手紙を送って話題を呼んだ「27時間テレビ」については「リアルタイムで(番組を)見ていました。僕の手紙で感動してくれてうれしかったです」と笑顔を見せたが、SMAPとの共演の可能性については「(オートレースで)日本一になるという約束をしたので、日本一になれるまでは考えないようにしています」と答えた。

 また自身の番組内で、筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者を支援するアイス・バケツ・チャレンジに触れたたけしは、この日も「あれはやんねえ。だって俺は軍団と“熱湯”をかぶって金を“もらって”たんだから。俺の今までのお笑い人生を否定するようなことは絶対にしない」とあらためて表明。

 「ボランティアって人知れずやるものだから。ああやってイベント化してやるのはあまり好きじゃない」と語り「俺は俺でアフリカに援助して学校を造ったり、1万円じゃとてもできないようなことはちゃんとしている。いちいち氷水かぶって1万円払ったってしょうがない」と語った。

 この日の収録分は、前編が10月9日、後編が10月23日に、それぞれ午後11時~11時55分から放送。

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top