壇蜜、CMコンテストで審査員の才能を発揮 アドリブのアイデアで会場を圧倒

2013年12月14日 / 14:30

 「文化放送 第7回100万円争奪!ラジオCMコンテスト」の最終選考本選が13日、東京都内で行われ、特別審査員としてタレントの壇蜜ほかが出席した。

 本企画では、プロ・アマチュアを問わず、協賛広告主16社からの課題に基づく20秒のラジオCM用コピーを募集し、リスナーから2万958件の応募があった。この日の本選では、青二プロダクションの声優が事前に選ばれた48作品を生で演じ、公開録音形式で審査された。

 「企業のCMは15秒ないし20秒に込められた企業の魂だと思う。しっかり受け止めて審査したいと思います」とあいさつした壇蜜は、コメントを求められると堂々と意見を述べて会場を圧倒。壇蜜の言葉でほかの審査員が感心する場面も多く、壇蜜はアドリブで新たなアイデアも提案した。

 最後の総評では「コンテストとしてお金が絡んでくる大会ですし、プロとして活躍されている方の中で、特別審査員としてこの場にいていいのかと責任重大な感じがありました」と前置きしながら「気持ちを込めて作り上げたものを声優の皆さんが演じ、私たちやリスナーさんも選ぶという、どこを取っても温かい空気が流れていてそれに触れられたことがうれしかったです。ここにいられたことが光栄です」と語った。

 公開録音の模様やグランプリほか各賞の発表は23日午前9時~11時の文化放送特別番組でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也とNAZEの絆に視聴者感動 「泣きっぱなし」「NAZEの世界デビューも応援したい」

ドラマ2026年3月15日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「俺がいたらNAZE(ネイズ)もたたかれる。だから俺は消える」と宣言し、姿を消した音楽プロデューサーの吾妻潤( … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

page top