壇蜜、輝き続ける秘訣は「寂しさを糧に」 大久保佳代子と共に“今年最も輝いた女性”に

2013年11月26日 / 19:51

 壇蜜(左)と大久保佳代子

 “今年最も輝いた女性”を選出する「VOGUE JAPAN Women of the Year 2013」の授賞式が26日、東京都内で行われ、受賞したタレントの大久保佳代子、壇蜜らが登壇した。

 グリーンのロングドレスで登場した壇蜜は「この一年、良くも悪くも皆さんの世界をにぎやかすことができました。今回このような賞を頂けたのはそんなご褒美だと思っております」としっとりとコメント。輝き続ける女性であるための秘訣(ひけつ)として、会場に準備されたスーパーカーに「寂しさを糧に」と書き込み「グラビアをなりわいとする私にとって寂しさはとても大事。写真に写る一人の女が、どれだけ読者のあなたを欲しているかという姿が皆さまに伝わったからこそ、今こうして生活ができ、ご飯が食べられているんだと思う」と自身を振り返った。

 一方、肉食系熟女キャラで今年ブレークした大久保は、トロフィーを手に「非常に場違いな空気」と戸惑いつつ「せっかく頂いたので今日は思いっ切楽しみたい」と笑顔を見せた。今年は一部報道で一般男性の“お持ち帰り”を報じられたが、「“連れ込む”こともできましたしいい一年でしたね。でも、今は信頼と実績を積む大事な時期。あんまり触れないでいただきたい」とけん制する一幕もあり、壇蜜も口に手を当て笑っていた。


芸能ニュースNEWS

「婚活探偵」“黒崎”向井理の猫カフェデートに反響 「向井さんと猫ちゃん、癒やし効果絶大です」

ドラマ2022年1月23日

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第3話が、22日に放送された。  本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を … 続きを読む

「妻、小学生になる。」涙腺崩壊のストーリーと”万理華”毎田暖乃の演技に反響 「しぐさや話し方や雰囲気を文句なく完コピしている」

ドラマ2022年1月22日

 堤真一が主演するドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系)の1話が、21日に放送された。  本作は、10年前に愛妻を亡くし、生きる意味を見失っていた新島圭介(堤)と、娘の麻衣(蒔田彩珠)のもとに、小学生の女の子として生まれ変わった妻の白石万 … 続きを読む

深津絵里「カムカムエヴリバディ」で雉真るい役 「とんでもないものを引き受けてしまったと、今さらドキドキする毎日です」

ドラマ2022年1月22日

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、2代目ヒロインの雉真るいを演じる深津絵里からインタビューコメントが届いた。  るいは、安子(上白石萌音)の娘として雉真家に生まれ、18歳まで岡山で育ったが、ある理由から“自分らしく自由に生き … 続きを読む

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

amazon

page top