エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、大原櫻子、三浦翔平、吉沢亮、相武紗季、反町隆史、小泉徳宏監督ほかが登壇した。
本作は、音楽業界を舞台に天才サウンドクリエーター(佐藤)と、彼に天性の歌声を見いだされ劇的なデビューを飾る女子高生・理子(大原)の恋を描く。
この日は、佐藤が約5000人の中から理子役に選ばれた大原にサプライズで花束をプレゼントする演出が行われた。「人はシンデレラストーリーと言うかもしれないけど、これはあなたが日々努力してきた結果だということを僕は知っている。あなたが理子役で本当に良かった」と語る佐藤に、大原は「びっくりして言葉が出ない」と感激の涙を流した。
一方、理子の恋敵を演じた相武は「セクシーなシーンは佐藤くんが全部教授してくれた」と撮影を振り返った。「意味が分からない。なんで俺が教授するの…」と戸惑う佐藤をよそに「結構(二人が)接近するシーンでも『(相武さんは)遠慮があるんですよ』とダメ出しから始まって…。セクシーに撮れていたならばそれは佐藤くんのおかげ」と笑った。
佐藤は「相武さんは実はめちゃめちゃシャイな方で距離感があったので『遠慮しているなら僕は大丈夫なのでもっとグイグイ来てください』とは言ったけど…」と必死に釈明したが、相武は「結構セクシーのツボを分かっている」と追い討ちを掛けた。周りのキャストからも「先生」「師匠」とからかわれた佐藤は「やめてください」とタジタジの様子で、会場の笑いを誘った。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む