壇蜜、湯たんぽ二つ購入で今年の恋愛諦め? オアシズ大久保へのお歳暮は「商品券」

2013年11月11日 / 17:47

 「西友2013年冬ギフトキャンペーン」のCM発表会が11日、東京都内で行われ、キャンペーンキャラクターに起用されたタレントの壇蜜が出席した。

 自身のブログなどで“西友愛”を語っていた壇蜜は、西友のヘビーユーザーとして「三軒茶屋の西友は、祖母や母と一緒に行く場所でした。楽しい思い出がたくさんあって、調子がいいときには1日4回行ったこともあります」とアピール。「西友2013年冬ギフト」のキーワード“50”にちなみ、50代男性の魅力をテーマにした“書き下ろし手記”を朗読した。

 西友で最近購入したものは「小さい湯たんぽを二つ。湯たんぽの、朝になると役目を終えてぬるくなっているぐらいがちょうどいい」と語り、笑顔を浮かべた。「温かい“人肌”ではないのか」との問いには「二つ買ったときに、“私、今年はないんだな”と思いました。何かを諦めているのかも。誰かいい人をという意欲があるなら一つにしておくと思うんです」としみじみ語った。

 「“2人で一つずつの湯たんぽ”は試したことがあります。暑くて背中がぐっしょりしました。男性も湯たんぽも一人で十分。若いうちはそれがステータスになるのかもしれないけど、もうそんな体力はありません。白髪も増えたし、毎回撮影のたびに白髪を抜いているグラビアアイドルは嫌じゃないですか」と笑わせた。

 また“確執”が報じられた、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子への冬ギフトについては「大久保さんにギフトは要りますか? 直接会うので商品券でいいかなと思いますが」と語り、「せっかくだからかに缶の一つもいいかもしれないですね」と余裕の笑みを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

page top