X


中谷美紀、海老蔵の“モテ理由”を分析 「ちゃんと責任を取れる男の優しさがある」

 『利休にたずねよ』ティーチインイベントに出席した中谷美紀

 映画『利休にたずねよ』のティーチインイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の中谷美紀と田中光敏監督が登壇した。

 本作は、茶人・千利休の人生を描いた山本兼一氏の同名小説を市川海老蔵主演で映画化したもの。この日は、十二月大歌舞伎に出演中の海老蔵に代わって、利休の妻を演じた中谷と田中監督が、観客から寄せられたさまざまな質問に答えた。

 イベントの冒頭で「中谷さんは美しいのみならず、とてもチャーミングな女性。今回もそんな一面が垣間見えると思う」という海老蔵からのVTRメッセージが流されると、中谷は「思わせぶりなコメントをなすって、なんなんでしょう」と照れ笑いを浮かべた。

 「海老蔵さんが“モテる理由”は何だと思う?」という質問には「女性に優しいですね。軟弱な優しさではなく、ちゃんと責任を取れる男の優しさ。時には自分が矢面に立つこともいとわない、本当の強さからくる優しさだと思う」と回答し、続けて「でもその強さもちょっともろさを含んでいるところが母性本能をくすぐるんじゃないかな」と分析した。

 また、7月に行われた会見で海老蔵を「平成のろうぜき者」と称したことに掛けて、撮影現場における海老蔵の“ろうぜき”エピソードを問われた中谷は「最後のシーンで出てきた黒いお茶わん、あれは400年前の本物のお茶わんなんです。大変貴重な国宝級の物で、当初はよく似た偽物を使おうって話になっていた。ところが海老蔵さんは『僕はね、本物じゃなきゃ割るよ』っておっしゃって…」と笑顔で明かし「でもそれは本当に真摯(しんし)な思いで携わっていらしたからこその言葉」と語った。

芸能ニュースNEWS

「366日」“遥斗”眞栄田郷敦のキャッチボールシーンに「涙腺崩壊」  「郷敦の演技がよかった」「泣いてまうやろ」

ドラマ2024年5月7日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男 … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人と“セイラ”松本穂香が花火デートに 「さすが『95』という展開に震えた」「衝撃だった」

ドラマ2024年5月7日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け … 続きを読む

「アンチヒーロー」「長谷川博己の不審者ムーブが最高過ぎる」「赤峰くんが振り回されているところがいい」

ドラマ2024年5月6日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドックス … 続きを読む

「ACMA:GAME」第5話 ラストの展開に視聴者驚き 「悪魔の鍵を拾ったのか」「初“田中樹”も心配だよね」

ドラマ2024年5月6日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると … 続きを読む

妻夫木聡、渡辺謙とバイクで2人乗りは「芝居とはいえ、気が気じゃない」 渡辺謙「北川悦吏子が演じているときに降りて来た」

ドラマ2024年5月6日

 テレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル「生きとし生けるもの」記者会見が5日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、渡辺謙、原田知世、杉野遥亮、大政絢、脚本家の北川悦吏子氏が登場した。  本作は、人生に悩む医者・佐倉陸(妻夫木)と、余 … 続きを読む