「アンチヒーロー」「長谷川博己の不審者ムーブが最高過ぎる」「赤峰くんが振り回されているところがいい」

2024年5月6日 / 12:52

(C)TBS

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第4話が、5日に放送された。

 本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドックスエンターテインメント。(*以下、ネタバレあり)

 連続婦女暴行事件が起き、被害者の目撃証言から犯人は逮捕された。そんな中、赤峰(北村匠海)と紫ノ宮(堀田真由)は、明墨(長谷川)の本当の狙いに近づいて行くが…。そしてついに激突するアンチ弁護士と伊達原検事正(野村萬斎)との闘いの行方は?

 放送終了後、SNS上には、「先読みができないドラマ。そこが面白い。この事件はここにつながっている?と考えながら見ていると、毎週あっという間に終わってしまう」「じわりじわりと裏にある目的が明らかになっていく感じが楽しい」「どんどん面白くなってくるし、赤峰くんが振り回されているところがいい」「長谷川博己の不審者ムーブが最高過ぎる」といった声が上がった。

 また、紫ノ宮の父親の刑事部長役で26年ぶりの日曜劇場出演となった藤木直人について、「藤木さんが堀田真由ちゃんの父親って年齢的に無理ない?と思ったら実年齢考えても全然アリだった。見た目が変わらな過ぎて40ぐらいから時が止まっている」「藤木直人の娘が堀田真由なのは納得のキャスティング。美男美女」といったコメントも。

 さらに、「明墨と赤峰、2人とも冤罪(えんざい)を証明しようとしているのかな? やっぱりヒーローなのかな? だんだん話がつながってきたので楽しみ」「予想通り12年前の事件の犯人・志水(緒形直人)が冤罪であることを証明しようとしているのか…。エピソード2で無罪になった緋山(岩田剛典)がここにつながっているのか。コンビニの店員の松永さんも何かありそうでラストまで目が離せない。明墨弁護士の底知れぬキャラクター性もストーリーも演出も面白い」など、今後の展開に期待するコメントも目立った。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top