大野智、初挑戦のコントは「探りながら」 綾瀬との“紅白コンビ”でウッチャンに挑む

2013年12月15日 / 05:05

 内村光良(左)と綾瀬はるか

 「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」取材会が11日、東京都内で行われ、出演者の内村光良、綾瀬はるか、嵐の大野智が登壇した。

 オムニバスコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」と「紅白歌合戦」が初のコラボレーションを実施する。今回は、内村が演じる「LIFE!」のキャラクター“竹脇みつる”を軸に、紅白にちなんだ計6本のコントを展開。実際に紅白で司会を務める綾瀬と大野も“本人役”で登場する。

 コントに挑戦するのは初めてという綾瀬は収録を終えて「とっても楽しかった。まだまだやりたい」と笑顔を浮かべた。司会者役ということで「『○○さん、ありがとうございました~!』というのもやらせてもらった」と紅白の事前練習にもなったようだが「ちょっと楽しみ過ぎましたね。緩い感じで緊張感が無く…」と反省しながら「こういう感じでリラックスして(本番も)できたらいいな」と語った。

 また、こちらもコント初挑戦という大野は「正直、実際の紅白よりは緊張はしなかった」という当たり前のコメントで笑いを誘いつつ、「結構台本もしっかりあり、非常にキッチリ撮るんだなという印象を受けた。初めて皆さんとお芝居をしましたが非常に楽しくのびのびできた」と満足げに語った。

 また「自分にコントの才能があると思ったか」と聞かれた大野は「どうでしょう。今日が初めてだったので。毎回やっていけばどっちか分かるけど、まだ分からない。今日は探りながらだった」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 一方、綾瀬は「内村さんとやったコントは、内村さんの顔とキレが面白くて、笑い過ぎてちゃんとうまく返せなかった」と語ったが、内村は「はるかちゃんには(コントの)才能があります!」と返し、大野については「じっくり一対一でやる収録がこれからなので。でも大野くんのひょうひょうとした感じが僕はとても好き。大野くんももちろん(コントの才能が)あると思う」と期待を寄せた。

 内村との収録を控えた大野は「僕、意外と“笑ってしまう派”なんですが、内村さんがどう出てくるかまったく分からないので、それがすごく楽しみ」と笑みを浮かべ、内村については「ここまでガッツリ一緒に仕事をしたことはなかったけど、それでも自然に話せてしまう感じが非常にいい。これからも一緒にお仕事ができたら」と印象を語った。

 また「実際の紅白に“竹脇みつる”がサプライズで登場したらどうする?」と聞かれた大野は「(可能性については)まったく分からないけどぜひ来てほしい。共にNHKで一緒に過ごしたい」と語り、綾瀬も「チロッと登場してくれたら『あら、いた?』みたいな感じでちょっと心強い」と歓迎する様子を見せた。内村は「本当かよ」と突っ込みながら「まだオファーは来ていませんが、一応大みそかは空いております」とちゃっかりアピールした。

 最後に、今月初めに第2子となる長男が誕生したばかりの内村に「“白組”が一人増えましたが…」と紅白に掛けた質問が飛ぶと、内村は「うまいこと言うね」とニヤリとし、「“赤組”もいますし、どっちも頑張れということでよろしいでしょうか?」と返して笑わせた。

 「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」はNHK総合で26日午後10時~10時43分に放送。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top