大野智、初挑戦のコントは「探りながら」 綾瀬との“紅白コンビ”でウッチャンに挑む

2013年12月15日 / 05:05

 内村光良(左)と綾瀬はるか

 「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」取材会が11日、東京都内で行われ、出演者の内村光良、綾瀬はるか、嵐の大野智が登壇した。

 オムニバスコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」と「紅白歌合戦」が初のコラボレーションを実施する。今回は、内村が演じる「LIFE!」のキャラクター“竹脇みつる”を軸に、紅白にちなんだ計6本のコントを展開。実際に紅白で司会を務める綾瀬と大野も“本人役”で登場する。

 コントに挑戦するのは初めてという綾瀬は収録を終えて「とっても楽しかった。まだまだやりたい」と笑顔を浮かべた。司会者役ということで「『○○さん、ありがとうございました~!』というのもやらせてもらった」と紅白の事前練習にもなったようだが「ちょっと楽しみ過ぎましたね。緩い感じで緊張感が無く…」と反省しながら「こういう感じでリラックスして(本番も)できたらいいな」と語った。

 また、こちらもコント初挑戦という大野は「正直、実際の紅白よりは緊張はしなかった」という当たり前のコメントで笑いを誘いつつ、「結構台本もしっかりあり、非常にキッチリ撮るんだなという印象を受けた。初めて皆さんとお芝居をしましたが非常に楽しくのびのびできた」と満足げに語った。

 また「自分にコントの才能があると思ったか」と聞かれた大野は「どうでしょう。今日が初めてだったので。毎回やっていけばどっちか分かるけど、まだ分からない。今日は探りながらだった」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 一方、綾瀬は「内村さんとやったコントは、内村さんの顔とキレが面白くて、笑い過ぎてちゃんとうまく返せなかった」と語ったが、内村は「はるかちゃんには(コントの)才能があります!」と返し、大野については「じっくり一対一でやる収録がこれからなので。でも大野くんのひょうひょうとした感じが僕はとても好き。大野くんももちろん(コントの才能が)あると思う」と期待を寄せた。

 内村との収録を控えた大野は「僕、意外と“笑ってしまう派”なんですが、内村さんがどう出てくるかまったく分からないので、それがすごく楽しみ」と笑みを浮かべ、内村については「ここまでガッツリ一緒に仕事をしたことはなかったけど、それでも自然に話せてしまう感じが非常にいい。これからも一緒にお仕事ができたら」と印象を語った。

 また「実際の紅白に“竹脇みつる”がサプライズで登場したらどうする?」と聞かれた大野は「(可能性については)まったく分からないけどぜひ来てほしい。共にNHKで一緒に過ごしたい」と語り、綾瀬も「チロッと登場してくれたら『あら、いた?』みたいな感じでちょっと心強い」と歓迎する様子を見せた。内村は「本当かよ」と突っ込みながら「まだオファーは来ていませんが、一応大みそかは空いております」とちゃっかりアピールした。

 最後に、今月初めに第2子となる長男が誕生したばかりの内村に「“白組”が一人増えましたが…」と紅白に掛けた質問が飛ぶと、内村は「うまいこと言うね」とニヤリとし、「“赤組”もいますし、どっちも頑張れということでよろしいでしょうか?」と返して笑わせた。

 「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」はNHK総合で26日午後10時~10時43分に放送。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top