大野智、初挑戦のコントは「探りながら」 綾瀬との“紅白コンビ”でウッチャンに挑む

2013年12月15日 / 05:05

 「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」取材会が11日、東京都内で行われ、出演者の内村光良、綾瀬はるか、嵐の大野智が登壇した。

 オムニバスコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」と「紅白歌合戦」が初のコラボレーションを実施する。今回は、内村が演じる「LIFE!」のキャラクター“竹脇みつる”を軸に、紅白にちなんだ計6本のコントを展開。実際に紅白で司会を務める綾瀬と大野も“本人役”で登場する。

 コントに挑戦するのは初めてという綾瀬は収録を終えて「とっても楽しかった。まだまだやりたい」と笑顔を浮かべた。司会者役ということで「『○○さん、ありがとうございました~!』というのもやらせてもらった」と紅白の事前練習にもなったようだが「ちょっと楽しみ過ぎましたね。緩い感じで緊張感が無く…」と反省しながら「こういう感じでリラックスして(本番も)できたらいいな」と語った。

 また、こちらもコント初挑戦という大野は「正直、実際の紅白よりは緊張はしなかった」という当たり前のコメントで笑いを誘いつつ、「結構台本もしっかりあり、非常にキッチリ撮るんだなという印象を受けた。初めて皆さんとお芝居をしましたが非常に楽しくのびのびできた」と満足げに語った。

 また「自分にコントの才能があると思ったか」と聞かれた大野は「どうでしょう。今日が初めてだったので。毎回やっていけばどっちか分かるけど、まだ分からない。今日は探りながらだった」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 一方、綾瀬は「内村さんとやったコントは、内村さんの顔とキレが面白くて、笑い過ぎてちゃんとうまく返せなかった」と語ったが、内村は「はるかちゃんには(コントの)才能があります!」と返し、大野については「じっくり一対一でやる収録がこれからなので。でも大野くんのひょうひょうとした感じが僕はとても好き。大野くんももちろん(コントの才能が)あると思う」と期待を寄せた。

 内村との収録を控えた大野は「僕、意外と“笑ってしまう派”なんですが、内村さんがどう出てくるかまったく分からないので、それがすごく楽しみ」と笑みを浮かべ、内村については「ここまでガッツリ一緒に仕事をしたことはなかったけど、それでも自然に話せてしまう感じが非常にいい。これからも一緒にお仕事ができたら」と印象を語った。

 また「実際の紅白に“竹脇みつる”がサプライズで登場したらどうする?」と聞かれた大野は「(可能性については)まったく分からないけどぜひ来てほしい。共にNHKで一緒に過ごしたい」と語り、綾瀬も「チロッと登場してくれたら『あら、いた?』みたいな感じでちょっと心強い」と歓迎する様子を見せた。内村は「本当かよ」と突っ込みながら「まだオファーは来ていませんが、一応大みそかは空いております」とちゃっかりアピールした。

 最後に、今月初めに第2子となる長男が誕生したばかりの内村に「“白組”が一人増えましたが…」と紅白に掛けた質問が飛ぶと、内村は「うまいこと言うね」とニヤリとし、「“赤組”もいますし、どっちも頑張れということでよろしいでしょうか?」と返して笑わせた。

 「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」はNHK総合で26日午後10時~10時43分に放送。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top