綾瀬はるかが号泣「皆さんが大好きです」 大河ドラマ「八重の桜」の撮影が終了

2013年9月30日 / 20:08

 大河ドラマ「八重の桜」クランクアップセレモニーに登場した綾瀬はるか

 NHK大河ドラマ「八重の桜」クランクアップセレモニーが30日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、オダギリジョー、風吹ジュンほかが登場した。

 本作は、福島・会津で生まれ育ったヒロイン新島八重が激動の時代を懸命に生きる姿を描いてきた。約1年にわたって八重を演じた綾瀬は、最後のシーンを撮リ終えると感極まって号泣した。

 撮影現場に共演のオダギリや風吹らが現れ、花束を渡されると「本当に1年があっという間で、もっと撮影したいなと終わりが近づくにつれて思っていました。みんなでいいものを作ろうという士気が高くて、本当に物を作ることは素晴らしいことなんだとあらためて感じさせられて。皆さんのことが本当に大好きです。最高の1年をありがとうございました」と目に涙を浮かべながら心境を語った。

 オダギリが「本当にすてきな八重で。終わるとぽかんとしてしまうだろうなあと思うんですけれども、気を強く持ってこれからも生きていってください」と語ると、綾瀬は笑顔を見せて大きくうなずいた。

 東日本大震災の被災地でのロケも多かったという。最後に綾瀬は「八重さんは苦境の中でも前を向くことを忘れない女性で。(被災地では)今もすごく大変な状態が続いていると思うんですけれど、でも何か光を見つけて前を向く、転換をしていくことを伝えられたらいいと思います」と力強く語った。


芸能ニュースNEWS

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

「おっパン」“大地”中島颯太&“円”東啓介カップルに「尊い」の声 「嫉妬してすねる円先輩がかわいい」「幸せになってほしい」

ドラマ2024年2月26日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年 … 続きを読む

「離婚しない男」“ナオミ”藤原紀香のハニートラップに反響 “渉”伊藤淳史とのキスシーンが「面白過ぎる」

ドラマ2024年2月25日

 伊藤淳史が主演するドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」(テレビ朝日系)の第6話が24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妻の不倫に気付かぬフリをしながら、あえて離婚せず証拠収集し、父親が親権を獲得できる率わずか1 … 続きを読む

Willfriends

page top