綾瀬はるかが号泣「皆さんが大好きです」 大河ドラマ「八重の桜」の撮影が終了

2013年9月30日 / 20:08

 大河ドラマ「八重の桜」クランクアップセレモニーに登場した綾瀬はるか

 NHK大河ドラマ「八重の桜」クランクアップセレモニーが30日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、オダギリジョー、風吹ジュンほかが登場した。

 本作は、福島・会津で生まれ育ったヒロイン新島八重が激動の時代を懸命に生きる姿を描いてきた。約1年にわたって八重を演じた綾瀬は、最後のシーンを撮リ終えると感極まって号泣した。

 撮影現場に共演のオダギリや風吹らが現れ、花束を渡されると「本当に1年があっという間で、もっと撮影したいなと終わりが近づくにつれて思っていました。みんなでいいものを作ろうという士気が高くて、本当に物を作ることは素晴らしいことなんだとあらためて感じさせられて。皆さんのことが本当に大好きです。最高の1年をありがとうございました」と目に涙を浮かべながら心境を語った。

 オダギリが「本当にすてきな八重で。終わるとぽかんとしてしまうだろうなあと思うんですけれども、気を強く持ってこれからも生きていってください」と語ると、綾瀬は笑顔を見せて大きくうなずいた。

 東日本大震災の被災地でのロケも多かったという。最後に綾瀬は「八重さんは苦境の中でも前を向くことを忘れない女性で。(被災地では)今もすごく大変な状態が続いていると思うんですけれど、でも何か光を見つけて前を向く、転換をしていくことを伝えられたらいいと思います」と力強く語った。


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top