嵐、4回目の「紅白」司会に決定! 「八重の桜」綾瀬はるかに早くも戦闘モード!?

2013年10月18日 / 16:41

 紅白歌合戦での司会が決定した綾瀬はるか

 大みそかに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」の司会者が18日、都内で発表された。紅組は大河ドラマ「八重の桜」で主人公・新島八重を演じた綾瀬はるか、白組は4年連続となる嵐、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。

 昨年は審査員として嵐の曲紹介をした綾瀬は「生で見させていただいて、すごく楽しくてあっという間に時間が過ぎた。今年は、嵐さんと有働さんに教わりながら頑張りたいです。柔軟に潔くいきたいです」と意気込みを語った。

 一方、嵐の大野智は「これまで3回の司会を務めて、2勝1敗で勝ち越しているので、今年も白組が勝って突き放したい。優勝旗を持ちたいです」と早くも戦闘モード。「もし勝ったら、今年は他のメンバーに優勝旗を持たせよう、とかはないんですか?」という松本潤からの問い掛けに「申し訳ないけど、優勝旗を持つのは僕の役目だと思っています。それで1年を締めくくりたい」と語った。

 相葉雅紀も「(綾瀬さんは)昨年、嵐の曲紹介をしてくださったので味方だったんですが、今年は“敵”ということなので、全力で戦いたいと思います。勝ちます」と宣言。これに対し綾瀬は「思ったよりも敵対心がすごい。いろいろ教えていただきたいので、仲良くしてください」と笑顔を見せると、二宮和也も「この6人での紅白というのは、最初で最後になるかもしれないので、それを楽しんでいけたら」と語った。

 また、司会の先輩である嵐に聞いてみたいことを訪ねられた綾瀬は「生放送なので時間がずれ込んでしまったら、どうするんですか? すっ飛ばすんですか?」と“天然発言”。嵐は全員で「すっ飛ばせないです!」と突っ込みを入れ、櫻井翔が「もともとあったご紹介の文章を調整することはありますが、すっ飛ばすことはないです」と冷静なアドバイスを送った。

 今年のテーマは「歌がここにある」。櫻井は「NHKホールから届ける歌で日本の皆さんと、また世界中でご覧になっている皆さんとつながれたらと思っています」と抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top