嵐、4回目の「紅白」司会に決定! 「八重の桜」綾瀬はるかに早くも戦闘モード!?

2013年10月18日 / 16:41

 紅白歌合戦での司会が決定した綾瀬はるか

 大みそかに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」の司会者が18日、都内で発表された。紅組は大河ドラマ「八重の桜」で主人公・新島八重を演じた綾瀬はるか、白組は4年連続となる嵐、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。

 昨年は審査員として嵐の曲紹介をした綾瀬は「生で見させていただいて、すごく楽しくてあっという間に時間が過ぎた。今年は、嵐さんと有働さんに教わりながら頑張りたいです。柔軟に潔くいきたいです」と意気込みを語った。

 一方、嵐の大野智は「これまで3回の司会を務めて、2勝1敗で勝ち越しているので、今年も白組が勝って突き放したい。優勝旗を持ちたいです」と早くも戦闘モード。「もし勝ったら、今年は他のメンバーに優勝旗を持たせよう、とかはないんですか?」という松本潤からの問い掛けに「申し訳ないけど、優勝旗を持つのは僕の役目だと思っています。それで1年を締めくくりたい」と語った。

 相葉雅紀も「(綾瀬さんは)昨年、嵐の曲紹介をしてくださったので味方だったんですが、今年は“敵”ということなので、全力で戦いたいと思います。勝ちます」と宣言。これに対し綾瀬は「思ったよりも敵対心がすごい。いろいろ教えていただきたいので、仲良くしてください」と笑顔を見せると、二宮和也も「この6人での紅白というのは、最初で最後になるかもしれないので、それを楽しんでいけたら」と語った。

 また、司会の先輩である嵐に聞いてみたいことを訪ねられた綾瀬は「生放送なので時間がずれ込んでしまったら、どうするんですか? すっ飛ばすんですか?」と“天然発言”。嵐は全員で「すっ飛ばせないです!」と突っ込みを入れ、櫻井翔が「もともとあったご紹介の文章を調整することはありますが、すっ飛ばすことはないです」と冷静なアドバイスを送った。

 今年のテーマは「歌がここにある」。櫻井は「NHKホールから届ける歌で日本の皆さんと、また世界中でご覧になっている皆さんとつながれたらと思っています」と抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top