嵐、4回目の「紅白」司会に決定! 「八重の桜」綾瀬はるかに早くも戦闘モード!?

2013年10月18日 / 16:41

 大みそかに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」の司会者が18日、都内で発表された。紅組は大河ドラマ「八重の桜」で主人公・新島八重を演じた綾瀬はるか、白組は4年連続となる嵐、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。

 昨年は審査員として嵐の曲紹介をした綾瀬は「生で見させていただいて、すごく楽しくてあっという間に時間が過ぎた。今年は、嵐さんと有働さんに教わりながら頑張りたいです。柔軟に潔くいきたいです」と意気込みを語った。

 一方、嵐の大野智は「これまで3回の司会を務めて、2勝1敗で勝ち越しているので、今年も白組が勝って突き放したい。優勝旗を持ちたいです」と早くも戦闘モード。「もし勝ったら、今年は他のメンバーに優勝旗を持たせよう、とかはないんですか?」という松本潤からの問い掛けに「申し訳ないけど、優勝旗を持つのは僕の役目だと思っています。それで1年を締めくくりたい」と語った。

 相葉雅紀も「(綾瀬さんは)昨年、嵐の曲紹介をしてくださったので味方だったんですが、今年は“敵”ということなので、全力で戦いたいと思います。勝ちます」と宣言。これに対し綾瀬は「思ったよりも敵対心がすごい。いろいろ教えていただきたいので、仲良くしてください」と笑顔を見せると、二宮和也も「この6人での紅白というのは、最初で最後になるかもしれないので、それを楽しんでいけたら」と語った。

 また、司会の先輩である嵐に聞いてみたいことを訪ねられた綾瀬は「生放送なので時間がずれ込んでしまったら、どうするんですか? すっ飛ばすんですか?」と“天然発言”。嵐は全員で「すっ飛ばせないです!」と突っ込みを入れ、櫻井翔が「もともとあったご紹介の文章を調整することはありますが、すっ飛ばすことはないです」と冷静なアドバイスを送った。

 今年のテーマは「歌がここにある」。櫻井は「NHKホールから届ける歌で日本の皆さんと、また世界中でご覧になっている皆さんとつながれたらと思っています」と抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“光聖”中村海人の泥沼展開に同情の声 「闇堕ち光聖に泣いてしまう」「苦し過ぎる」

ドラマ2026年2月3日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

Willfriends

page top