大野智SPドラマに松井珠理奈出演 「鍵のかかった部屋」新年3日放送

2013年11月19日 / 13:52

「鍵のかかった部屋SP」に出演する松井珠理奈

 大野智主演のドラマ「鍵のかかった部屋SP」に、SKE48チームSの松井珠理奈が出演することが19日、発表された。

 同作は、大野演じる“防犯オタク”榎本径が、密室殺人事件の謎を解き明かしていく密室パズルミステリー。

 松井は、ちょっとおちゃめなエリート弁護士、芹沢(佐藤浩市)の新たな秘書役。レギュラー放送時は、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレークした能年玲奈が務めていた秘書役の“後任”となる。

 弁護士事務所の秘書だけにOL風の衣装で登場した松井は、16歳とは思えない大人っぽい雰囲気。撮影はおよそ3時間半にわたって行われ、秘書役を演じ切ったという。

 松井は「家族で見ていたドラマだったので、出演のお話を頂いたとき本当にうれしくて、すぐに家族に報告しました。今回は秘書役で、16歳の私にとっては、普段使い慣れない言葉があったりしたので少し難しくて、実は緊張していました」と明かした。

 9月18日に日本武道館で行われた「AKB48じゃんけん大会」で優勝した松井だけに、現場ではじゃんけん勝負を挑まれるなど、和やかムードだったとか。「現場の雰囲気がとても温かく、また撮影の合間に、出演者の皆さんやスタッフさんとじゃんけんをしたりしたおかげで、リラックスして撮影することができました。お正月にはぜひご家族そろって見ていただけたらうれしいです」とコメントしている。

 レギュラー放送時に高視聴率をマークするなど続編への期待も高かった「鍵のかかった部屋」のスペシャル版とあって、他にもゲスト出演者として藤木直人、黒木瞳、佐野史郎、岡田義徳らが登場するなど、年明けにふさわしいキャストが勢ぞろいしている。

 ドラマはフジテレビ系で2014年1月3日、午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top