綾瀬はるか「差し入れがうれしかった」 「八重の桜」舞台の会津でCMを撮影

2013年11月20日 / 17:20

 オープニングプレスイベントに登場した綾瀬はるか

 「綾瀬はるか×LUMIX GM Gallery」オープニングプレスイベントが20日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが登場した。

 「GM」はパナソニックが発売する世界最小ボディーのミラーレス一眼カメラ。

 普段からカメラが好きという綾瀬は、「GMで撮るなら何を撮りたい?」と聞かれると「景色だったり、その場でいいなと思うものを撮りたいけど、自分の周りにいる人の悲しんでいる顔だったり喜んでいる顔だったり、自然な日常の一部分も切り取りたいですね」と笑顔で答えた。

 同商品の新CMにも出演している綾瀬だが、新CMの撮影は主演しているNHK大河ドラマ「八重の桜」の舞台・福島県会津若松市で行われたという。撮影時の感想を聞かれ、「磐梯山に初めて上がったら紅葉がきれいで景色が本当に素晴らしかったです。日本じゃないような不思議な世界観で、霧が出てきて本当に幻想的でしたね」と振り返った。

 会津若松市内での撮影については、「『八重の桜』で足を運ぶことが多かったので、そこで出会った畳屋のおばちゃんが、栗を煮たものを差し入れしてくださって、『みんな見ているよ』って言ってくださってうれしかったです」と心温まるエピソードを明かした。


芸能ニュースNEWS

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「メールですぐに連絡が取れる令和の時代に昭和が刺さる」「携帯がない時代の恋愛にドキドキする」

ドラマ2025年5月16日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に勤める江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美(芳根京子)の … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「キャスト陣のリアルさあふれる訓練の様子は本当にすごい」「内野聖陽の暑苦しさが魅力。暑苦し過ぎて涙が出てくる」

ドラマ2025年5月16日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪のWオペに反響 「動脈瘤と腕の同時手術がすごかった️」「ゾクゾクした」

ドラマ2025年5月15日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第5話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

Willfriends

page top