“家電”になった嵐の5人が自宅に!  クリーナーの櫻井は吸引力が自慢

2014年7月14日 / 05:00

 嵐が出演した日立アプライアンスの新CM「5人の日立」篇が、19日から全国でオンエアされる。

 新CM「5人の日立」篇では家電に成り切ったメンバーが工場で検品される様子が描かれる。また、櫻井翔がクリーナーに扮(ふん)した「スゴい吸引力」篇も、同日から放送開始となる。

 力強い吸引力で工場の従業員を持ち上げるシーンの撮影に挑戦した櫻井は、「超能力っぽく、吸い寄せる感じで」と監督から指示されると、「実際(の家電でも)こうなるんですか!?」と思わず監督に逆質問。監督の「実際は違いますよ」との答えに「あーびっくりしたー(笑)」とおちゃめな一面を見せていた。

 一方、製造ラインで運ばれ、チェックを受ける相葉雅紀は、監督から「ロボットみたいにはならずに、表情はやわらかい感じで」という指示を受け、家電ながらも人間らしさを残すといった絶妙な境目を表現。チェックを通過して喜ぶシーンでは、「よし!」とそれまで抑えていた感情を一気に爆発させた。

 そして今回一番大変なチェックを受けたのが二宮和也。回転数のチェックを受けるシーンの撮影では、回転する台の上に立って約20秒間ぐるぐると回り続け、9回転ほどしたところで監督から「カット!」の声が入った。目が回ってフラフラの二宮は「あーすごい…。だいぶキます(笑)」とつらそうにしながらも、笑顔を絶やすことなく無事にチェック項目をクリアした。23個のシャボン玉吹きに挑戦した松本潤は撮影中、作業するスタッフに声を掛けるなど、こまやかな気配りで場を和ませていた。

 最後はいよいよ工場を離れてそれぞれが各家庭へ旅立っていくシーン。日立の従業員から「行ってらっしゃい!」と声を掛けられ、元気よく「行ってきます!」と返事をする大野智。ところが5人の歩き出すタイミングが合わずバラバラになってしまい、監督の「カット!」の声と同時に全員笑い出してしまった。しかし次のテークでは、すぐに5人の足並みはしっかりそろい、チームワークの良さを見せつけていた。

 


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top