“家電”になった嵐の5人が自宅に!  クリーナーの櫻井は吸引力が自慢

2014年7月14日 / 05:00

 嵐が出演した日立アプライアンスの新CM「5人の日立」篇が、19日から全国でオンエアされる。

 新CM「5人の日立」篇では家電に成り切ったメンバーが工場で検品される様子が描かれる。また、櫻井翔がクリーナーに扮(ふん)した「スゴい吸引力」篇も、同日から放送開始となる。

 力強い吸引力で工場の従業員を持ち上げるシーンの撮影に挑戦した櫻井は、「超能力っぽく、吸い寄せる感じで」と監督から指示されると、「実際(の家電でも)こうなるんですか!?」と思わず監督に逆質問。監督の「実際は違いますよ」との答えに「あーびっくりしたー(笑)」とおちゃめな一面を見せていた。

 一方、製造ラインで運ばれ、チェックを受ける相葉雅紀は、監督から「ロボットみたいにはならずに、表情はやわらかい感じで」という指示を受け、家電ながらも人間らしさを残すといった絶妙な境目を表現。チェックを通過して喜ぶシーンでは、「よし!」とそれまで抑えていた感情を一気に爆発させた。

 そして今回一番大変なチェックを受けたのが二宮和也。回転数のチェックを受けるシーンの撮影では、回転する台の上に立って約20秒間ぐるぐると回り続け、9回転ほどしたところで監督から「カット!」の声が入った。目が回ってフラフラの二宮は「あーすごい…。だいぶキます(笑)」とつらそうにしながらも、笑顔を絶やすことなく無事にチェック項目をクリアした。23個のシャボン玉吹きに挑戦した松本潤は撮影中、作業するスタッフに声を掛けるなど、こまやかな気配りで場を和ませていた。

 最後はいよいよ工場を離れてそれぞれが各家庭へ旅立っていくシーン。日立の従業員から「行ってらっしゃい!」と声を掛けられ、元気よく「行ってきます!」と返事をする大野智。ところが5人の歩き出すタイミングが合わずバラバラになってしまい、監督の「カット!」の声と同時に全員笑い出してしまった。しかし次のテークでは、すぐに5人の足並みはしっかりそろい、チームワークの良さを見せつけていた。

 


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top