エンターテインメント・ウェブマガジン
「JCB新ブランドプロモーション記者発表会」が2日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める嵐の二宮和也が出席した。
2010年5月からブランドキャラクターを務める二宮は「長いですよ。オリンピックが一回来ますからね。ありがたいです」と笑わせた。プロモーションでは「ふみ出す人に、世界は微笑む。」というメッセージをTVCMやウェブ、新聞広告などで伝えていく。
「世界にはまだまだ自分の知らないことがたくさんある」というナレーションについて二宮自身も「自分もまだまだ世界のことを知らないなと思いました。踏み出してみないと分からないことがたくさんあるし、失敗が成功につながるならそれもいいのかなと思う。踏み出してみたいという気持ちになりました」と感想を述べた。
実際に踏み出してみたい海外の地を問われると「ニューヨークはいいかも。去年、嵐のみんなと仕事で行って、自由時間に公園や街並みを自分のペースで歩いたことで、ゆったりと何か一つ踏み出しているという感じがしました」と語った。
また、二宮の顔写真が大きく使われた巨大広告「ニノの地上絵」を7月6日まで成田空港の滑走路すぐそばに掲出。幅50メートル、奥行き20メートルの600畳分という大きさに「数字では大きさを聞いていましたが、今映像で見てこんなに大きいものはたぶん初めて。なかなか見られるものでもないし、その大きさだと上から見ても迫力があるのかな」と驚きを見せた。
最後には「誰でも緊張や不安はあると思うけど、踏み出した先では人もモノも国もほほ笑んでくれていると思います。勇気を出して新たな出会いをしてほしいし、新しい世界に一歩でも踏み出してもらえるとうれしいです」と呼び掛けていた。
TVCMは7月3日から全国でオンエア。
ドラマ2026年5月24日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月23日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む