エンターテインメント・ウェブマガジン
「JCB新ブランドプロモーション記者発表会」が2日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める嵐の二宮和也が出席した。
2010年5月からブランドキャラクターを務める二宮は「長いですよ。オリンピックが一回来ますからね。ありがたいです」と笑わせた。プロモーションでは「ふみ出す人に、世界は微笑む。」というメッセージをTVCMやウェブ、新聞広告などで伝えていく。
「世界にはまだまだ自分の知らないことがたくさんある」というナレーションについて二宮自身も「自分もまだまだ世界のことを知らないなと思いました。踏み出してみないと分からないことがたくさんあるし、失敗が成功につながるならそれもいいのかなと思う。踏み出してみたいという気持ちになりました」と感想を述べた。
実際に踏み出してみたい海外の地を問われると「ニューヨークはいいかも。去年、嵐のみんなと仕事で行って、自由時間に公園や街並みを自分のペースで歩いたことで、ゆったりと何か一つ踏み出しているという感じがしました」と語った。
また、二宮の顔写真が大きく使われた巨大広告「ニノの地上絵」を7月6日まで成田空港の滑走路すぐそばに掲出。幅50メートル、奥行き20メートルの600畳分という大きさに「数字では大きさを聞いていましたが、今映像で見てこんなに大きいものはたぶん初めて。なかなか見られるものでもないし、その大きさだと上から見ても迫力があるのかな」と驚きを見せた。
最後には「誰でも緊張や不安はあると思うけど、踏み出した先では人もモノも国もほほ笑んでくれていると思います。勇気を出して新たな出会いをしてほしいし、新しい世界に一歩でも踏み出してもらえるとうれしいです」と呼び掛けていた。
TVCMは7月3日から全国でオンエア。
音楽2026年8月18日
大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む
ドラマ2026年8月18日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年8月17日
「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月17日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月14日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む