エンターテインメント・ウェブマガジン
「JCB新ブランドプロモーション記者発表会」が2日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める嵐の二宮和也が出席した。
2010年5月からブランドキャラクターを務める二宮は「長いですよ。オリンピックが一回来ますからね。ありがたいです」と笑わせた。プロモーションでは「ふみ出す人に、世界は微笑む。」というメッセージをTVCMやウェブ、新聞広告などで伝えていく。
「世界にはまだまだ自分の知らないことがたくさんある」というナレーションについて二宮自身も「自分もまだまだ世界のことを知らないなと思いました。踏み出してみないと分からないことがたくさんあるし、失敗が成功につながるならそれもいいのかなと思う。踏み出してみたいという気持ちになりました」と感想を述べた。
実際に踏み出してみたい海外の地を問われると「ニューヨークはいいかも。去年、嵐のみんなと仕事で行って、自由時間に公園や街並みを自分のペースで歩いたことで、ゆったりと何か一つ踏み出しているという感じがしました」と語った。
また、二宮の顔写真が大きく使われた巨大広告「ニノの地上絵」を7月6日まで成田空港の滑走路すぐそばに掲出。幅50メートル、奥行き20メートルの600畳分という大きさに「数字では大きさを聞いていましたが、今映像で見てこんなに大きいものはたぶん初めて。なかなか見られるものでもないし、その大きさだと上から見ても迫力があるのかな」と驚きを見せた。
最後には「誰でも緊張や不安はあると思うけど、踏み出した先では人もモノも国もほほ笑んでくれていると思います。勇気を出して新たな出会いをしてほしいし、新しい世界に一歩でも踏み出してもらえるとうれしいです」と呼び掛けていた。
TVCMは7月3日から全国でオンエア。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む