佐藤健「藤原竜也は包帯を取るとパンダ」 「武井咲はキャベツの浴衣」

2014年7月10日 / 20:26

 涼しげな浴衣姿で登場した佐藤健(左)と武井咲

 映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の“納涼”舞台あいさつイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健と武井咲が浴衣姿で出席した。

 本作は、2012年に映画化された前作の続編にしてシリーズ完結作。二部作として製作された。

 思い入れの深い地として熊本でのロケを挙げた佐藤が「くまモンが頬っぺたに剣心と同じ十字傷をつけて来たんです。すごいでしょ」と振り返ると、武井も「(佐藤が)写メを撮ったり一緒に写真を撮ったり、とてもうれしそうにしていました」と明かした。

 納涼イベントには、多数のファンが浴衣姿で参加。佐藤は客席を見渡しながら「浴衣好きな僕としてはとてもうれしいです。僕も家では和を重んじて、今年の夏は浴衣でいこうと思っています」とにっこり。

 また、武井が着た大きな玉模様の入った浴衣を見て「キャベツの浴衣で斬新ですよね」と笑わせると、武井は「本当にひどい。全然うれしくない」と頬を膨らませた。

 ファンから「一番笑ったエピソード」を問われた佐藤は、全身に大やけどを負い包帯姿の敵役を演じた藤原竜也について「目と口しか見えていないんですけど、そこは真っ黒の特殊メークをしているんです。包帯を取るとそこだけ黒くてパンダになる。本番の衣装を着るのが大変なのでリハーサルはパンダ状態でやるんですけど、それが割とチャーミングだった。藤原さんも『せんぱ~い』と向かってくるから面白かったですよ」と舞台裏を明かして客席に衝撃を与えた。

 佐藤は「一番気に入っている殺陣シーン」に関する質問には言葉を選びながら「正直言ってしまえば、前半では剣心は本気を出していない。後半に“本気剣心”があります」とアピール。

 続けて「前半は余裕を持って戦っていることが多いので、逆に余裕な感じを出すのが難しかったです」と語ると、武井も「今回は薫もなぎなたを使って戦っています。アクション部の人がとても怖くて『人を殺すなら首を狙え』と言われて死に物狂いで戦いました」と振り返った。

 映画は8月1日、9月13日に二部作連続全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「草なぎドラマに外れなし」「『昨日まで自分を待ってくれていた人が明日も待ってくれているとは限りませんから』ってせりふが心に残った」

ドラマ2025年10月14日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

唐沢寿明「俳優っていうのは真面目じゃなきゃダメ」 犬飼貴丈や関口メンディーらに“俳優の極意”を指南

ドラマ2025年10月14日

 ドラマ「コーチ」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、倉科カナ、犬飼貴丈、関口メンディー、阿久津仁愛、木村多江が登場した。  本作は、警視庁人事二課所属の一見“さえないおじさん”向井光太郎(唐沢)が、捜査に失敗し行き詰まり逃げ出 … 続きを読む

「ぼくたちん家」7年振りにドラマ出演の手越祐也に反響 「地味手越は大好き」「手越くんが出ていることがうれしい」

ドラマ2025年10月13日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「競馬については全然分からないが、人間ドラマとして見ても面白いと思う」「馬の価値は、数字なんかじゃ測れない」

ドラマ2025年10月13日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第1話が、12日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」timelesz・橋本将生の演技が「切なくて良い」 「恒松祐里の二重人格の切り替えがすごい」

ドラマ2025年10月12日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

Willfriends

page top