佐藤健「日本映画の歴史が変わる瞬間を体験して」 武井咲「離れている時間が長くて寂しかった」

2014年6月6日 / 14:40

 (前列左から)江口洋介、武井咲、佐藤健、藤原竜也、伊勢谷友介、(後列左から)大友啓史監督、蒼井優、青木崇高、神木隆之介

 映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の完成披露レッドカーペットイベントが5日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、神木隆之介、江口洋介、藤原竜也、大友啓史監督が出席した。

 本作は、2012年に製作された『るろうに剣心』の完結作で『京都大火編/伝説の最期編』の2部作として製作された。

 主人公の剣心を演じた佐藤は「ちょうど1年前のこの時期にクランクインし、続編を作れる喜び、前作を超えられるかという不安、何よりハードで危険な撮影でみんな死なずに生き残れるのかと思っていました。今日この場に立てることがうれしいです」と感慨深げに語った。

 一方、ヒロインの神谷薫を演じた武井が「今回は(剣心と)一緒にいる時間が少なくて、離れている時間が長かったので寂しかったです」と語ると、会場からは「ヒュー!」と冷やかしの声が飛び、武井は思わず照れ笑いを浮かべた。

 剣心の“最狂”の敵・志々雄真実を演じた藤原は見せ場のアクションについて「激しかったです。今まで経験したことがない撮影で体力も消耗しましたが、監督の下、自由に遊ばせていただいた感じです」と語った。

 また、完成した作品について佐藤は「やばいですよ。大友さんがついにやっちゃったなという感じ。これはもう“事件”になればいいと思います」と自信たっぷり。

 最後はファンに向けて「見る前にハードルを上げるのは好きじゃないんですが、あえて一つ言わせてもらいます。日本映画の歴史が変わる瞬間をぜひ映画館で体験してください」と力強く呼び掛けた。

 映画は8月1日、9月13日2部作連続全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「ブルーモーメント」“灯”本田翼の死の真相を“上野”平岩紙が告白 「衝撃なラストに言葉が出なかった」

ドラマ2024年5月30日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top