佐藤健「日本映画の歴史が変わる瞬間を体験して」 武井咲「離れている時間が長くて寂しかった」

2014年6月6日 / 14:40

 (前列左から)江口洋介、武井咲、佐藤健、藤原竜也、伊勢谷友介、(後列左から)大友啓史監督、蒼井優、青木崇高、神木隆之介

 映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の完成披露レッドカーペットイベントが5日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、神木隆之介、江口洋介、藤原竜也、大友啓史監督が出席した。

 本作は、2012年に製作された『るろうに剣心』の完結作で『京都大火編/伝説の最期編』の2部作として製作された。

 主人公の剣心を演じた佐藤は「ちょうど1年前のこの時期にクランクインし、続編を作れる喜び、前作を超えられるかという不安、何よりハードで危険な撮影でみんな死なずに生き残れるのかと思っていました。今日この場に立てることがうれしいです」と感慨深げに語った。

 一方、ヒロインの神谷薫を演じた武井が「今回は(剣心と)一緒にいる時間が少なくて、離れている時間が長かったので寂しかったです」と語ると、会場からは「ヒュー!」と冷やかしの声が飛び、武井は思わず照れ笑いを浮かべた。

 剣心の“最狂”の敵・志々雄真実を演じた藤原は見せ場のアクションについて「激しかったです。今まで経験したことがない撮影で体力も消耗しましたが、監督の下、自由に遊ばせていただいた感じです」と語った。

 また、完成した作品について佐藤は「やばいですよ。大友さんがついにやっちゃったなという感じ。これはもう“事件”になればいいと思います」と自信たっぷり。

 最後はファンに向けて「見る前にハードルを上げるのは好きじゃないんですが、あえて一つ言わせてもらいます。日本映画の歴史が変わる瞬間をぜひ映画館で体験してください」と力強く呼び掛けた。

 映画は8月1日、9月13日2部作連続全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top