渡辺謙“ゴジラ松井”からのビデオレターに感激 「日本が大切にしてきたゴジラを届けられてうれしい」

2014年7月10日 / 20:35

 「ゴジラは日本の国民破壊栄誉賞」と語った渡辺謙

 映画『GODZILLA ゴジラ』のジャパンプレミア上映前舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙ほかが登場した。

 本作は、1954年から日本で製作されてきた『ゴジラ』シリーズを、新作としてハリウッドで再映画化したもの。

 渡辺は、日本公開を直前に控えた今の心境を「本当に長らくお待たせしました。日本が大切にしてきたゴジラを届けられることができてうれしいです。スクリーンに現れるゴジラを堪能していただけると自信を持っています」と興奮気味にアピールした。

 5月に米ロサンゼルスで行われたワールドプレミアの様子を「世界中からメディアの方や、ファンの方が来てくれて『こんなにゴジラを愛してくれる方が世界中にいたんだ』と思いました」と振り返り「(こんなに愛されているキャラクターは)ゴジラとミッキーマウスぐらいじゃないですか」と語り、会場の笑いを誘った。

 撮影については「残念ながらゴジラとはご一緒してません。ご一緒して撮影していたら大変なことですから」とジョークを飛ばし「『目の前に本当にゴジラがいたらどうなるんだろう?』とかを考えながら、ゴジラがいると信じ切って演じていました」と話した。

 舞台あいさつでは「ゴジラ」の愛称で日米の野球界で活躍した松井秀喜氏からお祝いのビデオメッセージが届けられた。松井氏は「『ゴジラ』が盛り上がっていると自分のことのようにうれしいです」と在住する米ニューヨークでもゴジラが大ヒットしていることを語り、それを聞いた渡辺は感激しきりの様子だった。

 映画は7月25日から2D/3D(字幕スーパー版/日本語吹替版)超拡大ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

Willfriends

page top