渡辺謙“ゴジラ松井”からのビデオレターに感激 「日本が大切にしてきたゴジラを届けられてうれしい」

2014年7月10日 / 20:35

 「ゴジラは日本の国民破壊栄誉賞」と語った渡辺謙

 映画『GODZILLA ゴジラ』のジャパンプレミア上映前舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の渡辺謙ほかが登場した。

 本作は、1954年から日本で製作されてきた『ゴジラ』シリーズを、新作としてハリウッドで再映画化したもの。

 渡辺は、日本公開を直前に控えた今の心境を「本当に長らくお待たせしました。日本が大切にしてきたゴジラを届けられることができてうれしいです。スクリーンに現れるゴジラを堪能していただけると自信を持っています」と興奮気味にアピールした。

 5月に米ロサンゼルスで行われたワールドプレミアの様子を「世界中からメディアの方や、ファンの方が来てくれて『こんなにゴジラを愛してくれる方が世界中にいたんだ』と思いました」と振り返り「(こんなに愛されているキャラクターは)ゴジラとミッキーマウスぐらいじゃないですか」と語り、会場の笑いを誘った。

 撮影については「残念ながらゴジラとはご一緒してません。ご一緒して撮影していたら大変なことですから」とジョークを飛ばし「『目の前に本当にゴジラがいたらどうなるんだろう?』とかを考えながら、ゴジラがいると信じ切って演じていました」と話した。

 舞台あいさつでは「ゴジラ」の愛称で日米の野球界で活躍した松井秀喜氏からお祝いのビデオメッセージが届けられた。松井氏は「『ゴジラ』が盛り上がっていると自分のことのようにうれしいです」と在住する米ニューヨークでもゴジラが大ヒットしていることを語り、それを聞いた渡辺は感激しきりの様子だった。

 映画は7月25日から2D/3D(字幕スーパー版/日本語吹替版)超拡大ロードショー。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top