武井咲、初の医師役で「遺体のことばかり考えています」 佐々木蔵之介らが武井の浴衣姿を絶賛

2014年7月7日 / 18:09

 武井咲をはじめキャスト陣が涼やかな浴衣姿で登場

 テレビ朝日系木曜ドラマ「ゼロの真実~監察医・松本真央~」の制作発表記者会見が7日、東京都内で行われ、出演者の武井咲、佐々木蔵之介、生瀬勝久、和田正人、六角精児、水沢エレナ、宮崎香蓮、青柳翔、尾美としのり、でんでん、真矢みきほかが出席した。

 本作は、天涯孤独で遺体にしか興味がないIQ150の天才監察医・松本真央(武井)が母の死の真相を究明するため、数多くの遺体を通して命を見つめていくという法医学ドラマ。

 登壇者は全員浴衣姿で登場。「このままみんなでお祭りに行きたい気分」と笑顔を見せた武井は医師役には初挑戦となる。「友人も恋人も家族もいないし、興味があるのは遺体だけというとても変わった役ですが“変人”というのは演じがいがあります」と語り、笑いを誘った。

 さらに武井は「遺体のことばかり考えています。“肺をスライス”といったショッキングなせりふもありますけど、とても面白いというか、興味深いです。楽しんでいますし、とてもやりがいを感じています」と語った。

 また七夕にちなんでキャスト陣がそれぞれ特製の短冊に願いごとを書いて発表。「思いが届きますように」と書いた武井は「作り手側の意図、人間ドラマというものをしっかり伝えていきたい」と力強いメッセージを寄せた。

 一方、女性陣の浴衣姿についてコメントを求められた生瀬が「美しい以外にどんな表現があるというのか。このままドライ(リハーサル)に行きたいよね」と語ると、佐々木も「『お天気お姉さん』で共演したときの武井さんはまだ10代で、20歳になってずいぶん大人になられて。おきれいという言葉以外なんと表現したらいいのか」と絶賛した。

 ドラマは7月17日午後9時から毎週木曜オンエア。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top