木村拓哉「本当に帰って来られたんだな」 13年ぶりの「HERO」を「皆さん迎えてやってください」

2014年7月10日 / 20:14

 新たなヒロインを演じる北川景子

 フジテレビ開局55周年ドラマ「真夏の『HERO』2014『城西支部の面々がお台場にやって来た!』記者発表」が10日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、北川景子、杉本哲太、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、松重豊、八嶋智人、小日向文世、角野卓造が登場した。

 本作は2001年に大ヒットした人気テレビドラマの続編。木村が再び主人公の検事・久利生公平を演じる。

 この日、ブルーカーペット上でファンからの大歓声を浴びた木村は「7月14日の9時に帰って来るので、皆さん迎えてやってください」と笑顔で呼び掛けた。

 会見では、ドラマのキャッチコピー「時代は変わった。この男はどうだ。」に掛けて、前作が放送された13年前からの“自分の変化”を聞かれた木村は「相変わらずです」と答えた。

 また「城西支部のセットに身を置くと、どこか落ち着く自分がいて“本当に帰って来られたんだな”という気持ちになる」としながらも「時間を経た久利生公平と、新たな検事、事務官も加えた城西支部の新しい魅力がそこに存在していると思う」とアピールした。

 一方、本作からヒロインとして登場する北川は「1年に4度しかない月9ドラマで、木村拓哉さんの相手役をさせていただくなんて、私は世界で一番幸せな人間なんじゃないかな」と感激を口にした。

 北川は「13年前は中学3年生。デビュー前で普通に兵庫県にいて家族と一緒に見ていました」と振り返り「なんでこの城西支部のセットに松(たか子)さんじゃなくて自分がいるんだろうと、いまだにピンとこなくて。実感がやっと湧いてきたかと思えばまた夢のようで…」と興奮気味に語った。

 ドラマはフジテレビ系で14日午後9時から毎週月曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都の言葉が「グサッと刺さった」 「この世から虐待がなくなりますように」

ドラマ2025年7月8日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む

9月の「俺たちの旅 スペシャルコンサート」が全公演完売 2026年1月に大阪と東京で追加公演が決定した

音楽2025年7月8日

 「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。  1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む

04 Limited Sazabysとポカリスエットの夏フェスムービー  フェス会場のポカリブースと特設サイトで期間限定公開

音楽2025年7月8日

 大塚製薬(東京)は、健康飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「04 Limited Sazabys」とコラボレーションし、夏フェスを彩るムービー「熱く 高く 青く」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式 … 続きを読む

なにわ男子・大西流星、アイドルとしての揺るぎない信念を語る 「プライベートでもしっかりとした姿で映る」

ドラマ2025年7月7日

 ドラマ「能面検事」の記者会見が7日、東京都内で行われ、上川隆也、吉谷彩子、大西流星 (なにわ男子)、観月ありさ、寺脇康文が登場した。  本作は、“どんでん返しの帝王”の異名を持つベストセラー作家・中山七里氏による小説「能面検事」 シリーズ … 続きを読む

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝の東京公演が開幕

舞台・ミュージカル2025年7月7日

 2025年の盛夏、いよいよ注目の対戦が始まった。ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝の東京公演が、7月6日(日)に東京・水道橋のKanadevia Hall (旧TOKYO DOME CITY … 続きを読む

Willfriends

page top