木村拓哉「本当に帰って来られたんだな」 13年ぶりの「HERO」を「皆さん迎えてやってください」

2014年7月10日 / 20:14

 新たなヒロインを演じる北川景子

 フジテレビ開局55周年ドラマ「真夏の『HERO』2014『城西支部の面々がお台場にやって来た!』記者発表」が10日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、北川景子、杉本哲太、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、松重豊、八嶋智人、小日向文世、角野卓造が登場した。

 本作は2001年に大ヒットした人気テレビドラマの続編。木村が再び主人公の検事・久利生公平を演じる。

 この日、ブルーカーペット上でファンからの大歓声を浴びた木村は「7月14日の9時に帰って来るので、皆さん迎えてやってください」と笑顔で呼び掛けた。

 会見では、ドラマのキャッチコピー「時代は変わった。この男はどうだ。」に掛けて、前作が放送された13年前からの“自分の変化”を聞かれた木村は「相変わらずです」と答えた。

 また「城西支部のセットに身を置くと、どこか落ち着く自分がいて“本当に帰って来られたんだな”という気持ちになる」としながらも「時間を経た久利生公平と、新たな検事、事務官も加えた城西支部の新しい魅力がそこに存在していると思う」とアピールした。

 一方、本作からヒロインとして登場する北川は「1年に4度しかない月9ドラマで、木村拓哉さんの相手役をさせていただくなんて、私は世界で一番幸せな人間なんじゃないかな」と感激を口にした。

 北川は「13年前は中学3年生。デビュー前で普通に兵庫県にいて家族と一緒に見ていました」と振り返り「なんでこの城西支部のセットに松(たか子)さんじゃなくて自分がいるんだろうと、いまだにピンとこなくて。実感がやっと湧いてきたかと思えばまた夢のようで…」と興奮気味に語った。

 ドラマはフジテレビ系で14日午後9時から毎週月曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「ブルーモーメント」“灯”本田翼の死の真相を“上野”平岩紙が告白 「衝撃なラストに言葉が出なかった」

ドラマ2024年5月30日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top