木村拓哉「本当に帰って来られたんだな」 13年ぶりの「HERO」を「皆さん迎えてやってください」

2014年7月10日 / 20:14

 新たなヒロインを演じる北川景子

 フジテレビ開局55周年ドラマ「真夏の『HERO』2014『城西支部の面々がお台場にやって来た!』記者発表」が10日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、北川景子、杉本哲太、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、松重豊、八嶋智人、小日向文世、角野卓造が登場した。

 本作は2001年に大ヒットした人気テレビドラマの続編。木村が再び主人公の検事・久利生公平を演じる。

 この日、ブルーカーペット上でファンからの大歓声を浴びた木村は「7月14日の9時に帰って来るので、皆さん迎えてやってください」と笑顔で呼び掛けた。

 会見では、ドラマのキャッチコピー「時代は変わった。この男はどうだ。」に掛けて、前作が放送された13年前からの“自分の変化”を聞かれた木村は「相変わらずです」と答えた。

 また「城西支部のセットに身を置くと、どこか落ち着く自分がいて“本当に帰って来られたんだな”という気持ちになる」としながらも「時間を経た久利生公平と、新たな検事、事務官も加えた城西支部の新しい魅力がそこに存在していると思う」とアピールした。

 一方、本作からヒロインとして登場する北川は「1年に4度しかない月9ドラマで、木村拓哉さんの相手役をさせていただくなんて、私は世界で一番幸せな人間なんじゃないかな」と感激を口にした。

 北川は「13年前は中学3年生。デビュー前で普通に兵庫県にいて家族と一緒に見ていました」と振り返り「なんでこの城西支部のセットに松(たか子)さんじゃなくて自分がいるんだろうと、いまだにピンとこなくて。実感がやっと湧いてきたかと思えばまた夢のようで…」と興奮気味に語った。

 ドラマはフジテレビ系で14日午後9時から毎週月曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top