エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『渇き。』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、小松菜奈、橋本愛、中谷美紀、中島哲也監督が出席した。
本作は、元刑事の藤島(役所)が失踪した娘(小松)の行方を追う中で、娘の意外なイメージに戸惑いながら、やがて狂気を宿していく様子を描く。
役所は「こんな駄目な男を演じたのは初めて。約5カ月かけてスタッフ、キャストのみんなで頑張って作った作品なのでぜひ多くの方に見ていただきたい」とあいさつした。
中島監督が「暴力的で怖い男でありながら、どこか滑稽な人物を演じられる俳優というと役所さんしか思い浮かばなかった」と語ると、役所も「断る理由はなかった。シナリオを読んだらこんな映画は日本にはない。ぜひチャレンジしたいと思った」と振り返った。
一方、『嫌われ松子の一生』の撮影中に、中島監督との“対立”がささやかれた中谷は「藤島同様、監督の口ぐせも『クソ』とか『ぶっ殺す』とかでした」と明かしたが、「監督は実はシャイで心も優しい方。(あのころは)私もまだ若くて未熟で監督の演出に歯向かったりもしたけれど、今思えば温かくて本当に丁寧なご指導でした」と感謝を述べると、中島監督も「こちらこそ」と“和解”に応じて笑いを誘った。
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む
ドラマ2026年5月18日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月17日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月15日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む