役所広司「こんな映画は日本にはない」 中谷美紀と中島哲也監督が“和解”!?

2014年6月28日 / 16:18

 (左から)中島哲也監督、中谷美紀、役所広司、小松菜奈、橋本愛

 映画『渇き。』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、小松菜奈、橋本愛、中谷美紀、中島哲也監督が出席した。

 本作は、元刑事の藤島(役所)が失踪した娘(小松)の行方を追う中で、娘の意外なイメージに戸惑いながら、やがて狂気を宿していく様子を描く。

 役所は「こんな駄目な男を演じたのは初めて。約5カ月かけてスタッフ、キャストのみんなで頑張って作った作品なのでぜひ多くの方に見ていただきたい」とあいさつした。

 中島監督が「暴力的で怖い男でありながら、どこか滑稽な人物を演じられる俳優というと役所さんしか思い浮かばなかった」と語ると、役所も「断る理由はなかった。シナリオを読んだらこんな映画は日本にはない。ぜひチャレンジしたいと思った」と振り返った。

 一方、『嫌われ松子の一生』の撮影中に、中島監督との“対立”がささやかれた中谷は「藤島同様、監督の口ぐせも『クソ』とか『ぶっ殺す』とかでした」と明かしたが、「監督は実はシャイで心も優しい方。(あのころは)私もまだ若くて未熟で監督の演出に歯向かったりもしたけれど、今思えば温かくて本当に丁寧なご指導でした」と感謝を述べると、中島監督も「こちらこそ」と“和解”に応じて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

page top