役所広司「こんな映画は日本にはない」 中谷美紀と中島哲也監督が“和解”!?

2014年6月28日 / 16:18

 (左から)中島哲也監督、中谷美紀、役所広司、小松菜奈、橋本愛

 映画『渇き。』の初日舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、小松菜奈、橋本愛、中谷美紀、中島哲也監督が出席した。

 本作は、元刑事の藤島(役所)が失踪した娘(小松)の行方を追う中で、娘の意外なイメージに戸惑いながら、やがて狂気を宿していく様子を描く。

 役所は「こんな駄目な男を演じたのは初めて。約5カ月かけてスタッフ、キャストのみんなで頑張って作った作品なのでぜひ多くの方に見ていただきたい」とあいさつした。

 中島監督が「暴力的で怖い男でありながら、どこか滑稽な人物を演じられる俳優というと役所さんしか思い浮かばなかった」と語ると、役所も「断る理由はなかった。シナリオを読んだらこんな映画は日本にはない。ぜひチャレンジしたいと思った」と振り返った。

 一方、『嫌われ松子の一生』の撮影中に、中島監督との“対立”がささやかれた中谷は「藤島同様、監督の口ぐせも『クソ』とか『ぶっ殺す』とかでした」と明かしたが、「監督は実はシャイで心も優しい方。(あのころは)私もまだ若くて未熟で監督の演出に歯向かったりもしたけれど、今思えば温かくて本当に丁寧なご指導でした」と感謝を述べると、中島監督も「こちらこそ」と“和解”に応じて笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「キャスター」「幼稚園で習わなかったのか。人のものを取ってはいけないと」「悲劇のヒロインとして同情したかと思えば、今度はうそつきと一斉に非難する」

ドラマ2025年5月20日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「神説教」“静”広瀬アリスを誹謗中傷した犯人が判明 「やっぱり」「“浦見先生”渡辺翔太も共犯!?」

ドラマ2025年5月20日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  静(広瀬)のクラスの生徒を含む2年生11人に1年前の喫煙が発覚。本来なら11人全員が等しい処分を受けるはずが、学校改 … 続きを読む

「ダメマネ!」“木村”千葉雄大の芸人解散と“真田”山田涼介の告白に反響 「良質な青春映画を見た気分」「まさか子役時代から好きだったのか」

ドラマ2025年5月19日

 川栄李奈が主演するドラマ「ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作はかつて国民的天才子役として名をはせた神田川美和(川栄)が、過去を隠し「隅田川道 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」“阿川”正門良規と愛犬“ポン”のシーンに反響 「ポンちゃんと阿川くんの絡みが濃厚」「永遠に見ていたい」

ドラマ2025年5月18日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨臨)を幼い頃から思い続けるも、「家族同然の弟」枠 … 続きを読む

メジャーリーグを舞台にした「Take Me Out」開幕  原嘉孝「精いっぱい考えながら演じていきたい」

舞台・ミュージカル2025年5月16日

 舞台「Take Me Out」初日前会見&公開ゲネプロが16日、有楽町よみうりホールで行われ、出演者の玉置玲央、三浦涼介、原嘉孝ほかが登壇した。  本作は、メジャーリーグを舞台に同性愛者であることを告白した名選手とそのチームを描いた作品で … 続きを読む

Willfriends

page top