役所広司主演の“劇薬エンターテインメント”『渇き。』 小松菜奈、中島哲也監督作に「出演するのは怖かった」

2014年6月9日 / 20:58

 (左から)中島哲也監督、橋本愛、國村隼、小松菜奈、役所広司、中谷美紀、オダギリジョー、清水尋也

 映画『渇き。』の完成披露試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、小松菜奈、清水尋也、橋本愛、國村隼、オダギリジョー、中谷美紀、中島哲也監督が出席した。

 本作は、元刑事(役所)が失踪した娘(小松)の行方を追う中で、娘の“正体”を知り、ぼろぼろになっていく姿を描く。

 役所が「この“劇薬エンターテインメント”作品を見に来てくださりありがとうございます」と感謝を述べると、中谷も「今日は日本映画界を震撼(しんかん)させるような衝撃が走ると思います。楽しんでいってください」とアピールした。

 橋本は「初めて(完成した)この映画を見たときに、本当に大好きになりました。作品を愛して興奮した状態で皆さんにお届けできることをうれしく思います」と喜びを語った。

 一方、本作が映画デビューとなった小松は「豪華な女優さん俳優さんの中での難しい役だったのでプレッシャーも心配もたくさんありました。中島監督の作品に出演するのは怖かったんですけど、今日こうして参加できて良かったです」と笑顔を見せた。

 また中島監督作の『告白』にも出演した橋本は「4、5年ぶりにご一緒させていただいて、中島監督の役者を大切にしてくれるところは変わっていませんでした。あのときは私が(新人で)“ピヨピヨ”だった。あのころとは自分のフィルターが変わったけど監督は変わっていなくて、こうやってまた面白い作品を作ってくれて、うれしいなと思いました」と語った。

 映画は6月27日からTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top