役所広司主演の“劇薬エンターテインメント”『渇き。』 小松菜奈、中島哲也監督作に「出演するのは怖かった」

2014年6月9日 / 20:58

 映画『渇き。』の完成披露試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、小松菜奈、清水尋也、橋本愛、國村隼、オダギリジョー、中谷美紀、中島哲也監督が出席した。

 本作は、元刑事(役所)が失踪した娘(小松)の行方を追う中で、娘の“正体”を知り、ぼろぼろになっていく姿を描く。

 役所が「この“劇薬エンターテインメント”作品を見に来てくださりありがとうございます」と感謝を述べると、中谷も「今日は日本映画界を震撼(しんかん)させるような衝撃が走ると思います。楽しんでいってください」とアピールした。

 橋本は「初めて(完成した)この映画を見たときに、本当に大好きになりました。作品を愛して興奮した状態で皆さんにお届けできることをうれしく思います」と喜びを語った。

 一方、本作が映画デビューとなった小松は「豪華な女優さん俳優さんの中での難しい役だったのでプレッシャーも心配もたくさんありました。中島監督の作品に出演するのは怖かったんですけど、今日こうして参加できて良かったです」と笑顔を見せた。

 また中島監督作の『告白』にも出演した橋本は「4、5年ぶりにご一緒させていただいて、中島監督の役者を大切にしてくれるところは変わっていませんでした。あのときは私が(新人で)“ピヨピヨ”だった。あのころとは自分のフィルターが変わったけど監督は変わっていなくて、こうやってまた面白い作品を作ってくれて、うれしいなと思いました」と語った。

 映画は6月27日からTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top