役所広司主演の“劇薬エンターテインメント”『渇き。』 小松菜奈、中島哲也監督作に「出演するのは怖かった」

2014年6月9日 / 20:58

 映画『渇き。』の完成披露試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、小松菜奈、清水尋也、橋本愛、國村隼、オダギリジョー、中谷美紀、中島哲也監督が出席した。

 本作は、元刑事(役所)が失踪した娘(小松)の行方を追う中で、娘の“正体”を知り、ぼろぼろになっていく姿を描く。

 役所が「この“劇薬エンターテインメント”作品を見に来てくださりありがとうございます」と感謝を述べると、中谷も「今日は日本映画界を震撼(しんかん)させるような衝撃が走ると思います。楽しんでいってください」とアピールした。

 橋本は「初めて(完成した)この映画を見たときに、本当に大好きになりました。作品を愛して興奮した状態で皆さんにお届けできることをうれしく思います」と喜びを語った。

 一方、本作が映画デビューとなった小松は「豪華な女優さん俳優さんの中での難しい役だったのでプレッシャーも心配もたくさんありました。中島監督の作品に出演するのは怖かったんですけど、今日こうして参加できて良かったです」と笑顔を見せた。

 また中島監督作の『告白』にも出演した橋本は「4、5年ぶりにご一緒させていただいて、中島監督の役者を大切にしてくれるところは変わっていませんでした。あのときは私が(新人で)“ピヨピヨ”だった。あのころとは自分のフィルターが変わったけど監督は変わっていなくて、こうやってまた面白い作品を作ってくれて、うれしいなと思いました」と語った。

 映画は6月27日からTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top