役所広司主演の“劇薬エンターテインメント”『渇き。』 小松菜奈、中島哲也監督作に「出演するのは怖かった」

2014年6月9日 / 20:58

 映画『渇き。』の完成披露試写会が9日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、小松菜奈、清水尋也、橋本愛、國村隼、オダギリジョー、中谷美紀、中島哲也監督が出席した。

 本作は、元刑事(役所)が失踪した娘(小松)の行方を追う中で、娘の“正体”を知り、ぼろぼろになっていく姿を描く。

 役所が「この“劇薬エンターテインメント”作品を見に来てくださりありがとうございます」と感謝を述べると、中谷も「今日は日本映画界を震撼(しんかん)させるような衝撃が走ると思います。楽しんでいってください」とアピールした。

 橋本は「初めて(完成した)この映画を見たときに、本当に大好きになりました。作品を愛して興奮した状態で皆さんにお届けできることをうれしく思います」と喜びを語った。

 一方、本作が映画デビューとなった小松は「豪華な女優さん俳優さんの中での難しい役だったのでプレッシャーも心配もたくさんありました。中島監督の作品に出演するのは怖かったんですけど、今日こうして参加できて良かったです」と笑顔を見せた。

 また中島監督作の『告白』にも出演した橋本は「4、5年ぶりにご一緒させていただいて、中島監督の役者を大切にしてくれるところは変わっていませんでした。あのときは私が(新人で)“ピヨピヨ”だった。あのころとは自分のフィルターが変わったけど監督は変わっていなくて、こうやってまた面白い作品を作ってくれて、うれしいなと思いました」と語った。

 映画は6月27日からTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top